兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大人の樹2回目。

一気に寒くなりましたよね。
おかげさまで変化について行けず、うっかり風邪引きました。
お陰で月1のクマ講習に行けず(泣)
ああ、月1のお楽しみなのにー;;

そしたらワンコも不調になりました。
でも寝る時に洋服を着せたらバッチリ復調です。
あーたも寒かったんだーねー。済まないワンコさん(平謝り)
ワンコさんは他に原因があっても困るので様子見中です。

これからは季節の変わり目が本当に要注意ですねー。

さて、グリムスの樹が地味に3本目になりました。
成長記録は取ってありますが、たくさんになってしまうので
成長した「2本目」は最終形態の大人の樹だけ画像貼ります。
今回はこんな木になりました。
途中、いろいろイベントもあって背景がよく変わっていました。
つい最近もアニバーサリーでおめでたい背景になってます。
最後の最後にしおれましたが
c0111410_1411998.jpg

無事に成長したのがこちらです。
c0111410_1402939.jpg


さて。どこに植樹されるか楽しみです。
[PR]
by karipuries | 2010-10-24 01:54 | グリムス成長記録

ごはんはたいせつ。

おげんきですか。
毎度おなじみクマに詰まった時の水槽近況です(笑)

今更ですが。
うちの水槽、クーラーがついてないんです。
今年、とんでもない猛暑だったので
日の射さない大型水槽でも温度が上がっちゃったんですね。
美しかったダニオさん達が星になってしまいました。
エビとフナが平気だったので油断しました;
田んぼで拾ったフナは強かった;
最近、ミニブッシープレコを入れてみました。
2センチくらいなのでどこに居るかいまいち把握出来ません;;;
ああ、微妙(笑)

また別の水槽の話ですが。
何となく元気のなくなっていた我が家のベタ達。
ごはんの食いつきも微妙でした。
最終的には食べるけど、口にいれても吐き出すの繰り返しでした。
そこで以前評判を聞きつけて使ったことのある
驚くほど食いつきのいいベタ用ご飯、
その道(?)の有名フード、アティソンベタフードに
切り替えてみたところ、
今までぼーっとしていて、覗き込んでも余り反応しなかったのに
気配を察して寄ってくるようになりました。
最近は体のキレもよくなって動く動く;;;
かなり活発になりました。
大枚叩いた甲斐もあるってもんです。
(ちなみに今回買ったのは15gで1000円近くします)

しかしこんなに変わるとは。

うーん、ごはんってたいせつ。
[PR]
by karipuries | 2010-10-17 01:32 | 同居魚ベタと仲間たち
コンベンション、委託と続き、あと1委託で終了の予定でしたが
落ちると思っていたイベントに参加出来ることになり。。。
12月にもう1イベント参加する事になりました。

取れないと思っていたので、ちょっと焦っています;;;
クマの数がー;;;
確実に足りない;
委託にも出したいし。

。。。また2ヶ月間楽しく苦しんできます。。。

という事で、今年は新しいパターンはもう作らない予定でしたが
これからまた1パターン起こす事になりました。

詳細は分かり次第お知らせしたいと思います。

来年はイベント事に慌てふためかないように
余裕を持って作れると良いな〜。

余裕を持ってブログも書けるといいなー(遠い目)

いいなー
いいなー

。。。。
[PR]
by karipuries | 2010-10-08 00:22 | クマ徒然