兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

すっかり更新できてませんねえ;
そんなこんなで最近の出来事を少し。

先日、少し運動しようと思ってワンコの散歩に行きました。
雨の合間の晴れ間に行ったのがよかったのか、
ン年ぶりに大きなホンモノの虹を見る事が出来ました〜。

はじめは両側の足もとが見えてたんですが、
だんだん奇麗な半円になってくれて、まさに絵に描いた虹♫
カメラ持ってたらよかったのになあ。

うわ〜ラッキ〜といい気分で歩いていて一つ気づいた事が。

この虹、だんだん奇麗になってきたと言う事は、
見えてるあたりはしっかり雨が降ってるのよねえ?
まさにうちのあたりは虹のある方角から雲が流れてきますわよねえ?

・・・そうなんですよ。
帰る頃には細かい霧雨の餌食になっておりました。
ま、それほど濡れはしませんでしたけど。

ふふふ。久しぶりに良いもの見ました〜。
[PR]
by karipuries | 2008-08-29 19:44 | 日々徒然
暑いのと何やら仕事が順調に忙しいのですっかりご無沙汰しておりました。
だって、仕事してると日々書くほどの出来事がないんですもん(泣)
そんなこんなでクマ作業はストップ中です;

最近は暑い日が続いてて、ベタ水槽に病気が出やすくなる時期なので
60センチ水槽の大掃除をしてみたりと
時間のある時は少し多めに魚を構っておりました。

そんな訳ではありませんが、時期的にも、暑くてうだっている自分のためにも
ちょっとスキンを金魚にかえてみました。
涼しそうになりました〜♪
ベタがあったら良いのにな〜(笑)

そうそう、ちょこっと出かけて映画見てきました。
ついでに大きな100円ショップでどっさり買い物をしてきました。
うちの半分は5ミリ方眼のセクションパッドです。
クマのデザイン画を描くためのノートなんですが
A4サイズを5冊、B4サイズを4冊。う〜ん、満足(笑)
近所になかったので、遠出したついでにガッツリ買ってきました。
コクヨのパッドは、とても良いんですが、高いので描きなぐれないんですよね〜;
もったいなくて;;
しかしまあ、やる気満々ですが、なぜか針を持つ気はない様です(笑)
まあ、型紙が増えるなら良いんですけど;

と、もろもろの理由で、もう少しクマはご無沙汰になってしまいそうですが、
その分デザインとか、ネタを膨らましたいなと思います。
[PR]
by karipuries | 2008-08-01 02:24 | 日々徒然