カテゴリ:日々徒然( 57 )

新入り君にやっと慣れてきた。

先日、念願のMacBookを購入しました。
まだ名前をどうしようか考え中ですが(パソコンには名前を付けるタイプです/笑)

とにかくネットの環境がもう限界ではないかと言う状態で;
MacのOSがX以前のものでしたので、ブラウザの関係で
このところネット上の不都合が多く発生するようになってましたし、
4、5月にせっかく死ぬ目にあって仕事したので、ご褒美です(^^)
こんな機会でもないと、こんな高い買い物、ホイッと出来ませんし(笑)

やっといろいろ触ってみて慣れてきたっぽいので、
ブログ用の画像をこちらに移してきました。
これからMacBookの方から更新できれば楽だな〜と思ってます。
この勢いでHP作れたらいうことないんですが、
圧倒的にクマ素材が足りない気がします;

クマ作ろう、うん。

そうだ、やっとプリンターのノズルの詰り、復調の兆しが見えてきました。
湿気が多くなると戻るんですよ確か。
ほぼ一ヶ月遅れのお礼状、一両日中に投函いたします。
特別版にしましたので、どうかビックリしないで、と言うか
呆れないでくださいねええええええ(泣)
[PR]
by karipuries | 2008-07-08 02:35 | 日々徒然

ああ、何で今なのかなあ〜;;

コンベンションも終り、判明した事が一つ。
お買い上げ下さったお客さま用に作ったカードを封入し忘れていました;;;;
で、急いでお礼状と共にお送りしようと
お礼状のハガキサイズカードを作っていた訳ですが、

プリンターが絶不調;;;;
黄色が全く出なくなってます;

ノズル詰まってますけど;
クリーニングで直らないんですけど;

…今じゃなくてもイイじゃないのよ;

ああ、すごく時期外れなお礼状になってしまったら、ホント、すみません;;;
急いでなんとか手を考えます〜。
名刺、印刷に出したから拗ねたのかなあ;;

お買い上げ下さったお客さまがブログを読んでいて下さるとは限りませんけれど。
ちょこっと、言い訳してみました(^^;)


4、5月からが特殊すぎて、今までの反動ですご〜く気が抜けてるんですが、
今までの反動で人としてやらねばならない事が沢山山積みになっています;

そろそろ日常に戻らねば;
[PR]
by karipuries | 2008-06-19 04:09 | 日々徒然

猛烈凹みたいのに時間がない(泣笑)

お久しぶりでございます。
現在本業の方がかなりやばくなっております;;;

やる事が増えたのに〆切りが10日短くなったと言えば、
何となく分かっていただけるでしょうか(笑)

いえ、笑い事ではないんですが;;;;;


なので、のらりくらりと隙間を見つけて書こうと思ってましたが
これが終るまでおそらくなにもアップが出来ないと思います;;

本業の、日頃の精進を怠って来た報いか、思う様に出来なくて、
ああ、オラってホント才能ねえだ〜とか、
実はかなり激烈に凹みたいところなんですけど、
幸か不幸かその凹む時間がありません。

いやあ、まさに。
凹んでるヒマがあったら前へすすめ!です(笑)

ただズンドコの不幸中にも幸いは転がってるもので、
奇跡的に〆切り通り終了すると、
コンベンションまでおおよそ3週間、時間ができるんですよねえ〜。
もう、小さな幸せ見つけないとやってらんない(^^;)


そんなこんなで、何年かに一度のでっかい仕事終らせて来たいと思います。
では、また5月下旬くらいからの記事アップになると思いますが、
1ヶ月後にまた、お会い出来たら嬉しいです。

そのくらいからはクマの怒濤の制作ラッシュになりそうなので
きっとクマ作家っぽいブログになるはず!!…です(^^;)
[PR]
by karipuries | 2008-04-21 01:22 | 日々徒然

明けの空。

クマ作り、ブログ書き、またもや難航中;;
仕事しながらクマをコンスタントに作って、
更にブログ書ける人って、どんだけパワーにあふれている事かと、
尊敬したりうらやましかったりするのであります。

いやあ。
何だかんだで「へたれ」なので、どうにも時間がとれなくなったり。
まあ、昔から時間を無駄に使うの得意でしたけどね〜。
今も得意。(自慢出来ません)

仕事してるとブログのネタになる事すらない一日が過ぎたり。
いざ、ネタがあっても写真の用意が出来ずにお蔵入りになったり;

どうにか続けて書けないものかなあ。
まあクマが思ったより作れてない所為だよねえ(自爆)

c0111410_551882.jpg

仕事してると、夜更かしし過ぎて明けの空を眺めることがよくあります。
夕方とは違う、綺麗な紫に染まった空。

朝の空には何だか新品の様な、キモチのイイ緊張感が在る気がします。

シンと静かに澄み渡って、清々しい朝の冷たい空気の中、
森と草原の狭間で、明けてくる東の空を見上げながら白い息を吐く。
やがてその大きなクマの輪郭が朝日を浴びて金色に輝き出す。
そんな野生の雄々しいクマの凛々しい姿を。

作れたらイイねえ〜。

まあ、輝くくだりはぬいぐるみで作れる所じゃないですけどね(^^;)

と、ぼんやり明けの空を眺めながら思いを馳せた後眠りにつく、
夜中ダイスキーなワタクシでございます。
[PR]
by karipuries | 2008-02-15 05:25 | 日々徒然

明けましておめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

あっという間にまた新しい年になってしまいました。
では、時期がズレないうちに新年の抱負など改めて書いてみます(^^)

今年のブログを書く上での抱負としては、
記事の三分のニくらいはクマの話題で行く
にしたいと思います。
残りの三分の一が雑談とかベタの話題で(^^)
後は更新をもう少し多くする
せめて週に2回以上は書いてみたいものです。

今年のクマ作りに対する抱負は、
毎日数分でもクマを作り続ける事
一匹でも委託のクマを常に何処かに預けておけるのが理想です。
何しろ預けておくと、それなりにお客さまの反応などを教えてもらえるので、
それもまた励みになったりするのです。
それから他の動物にも挑戦する事
まずは犬ですね〜。今年こそ「かりぷー」を作りたいなあ、と(^^)


でもきっと今年の最大のテーマは有言実行だと思います;;;…ふっふっふ(^^;)


さて本日3日は、太陽が昇ったらクマ作りデーです。
久しぶりに集中して1日作っていられそうなので、ここできっちり進めたい所です。
出来上がりましたらこちらで改めて紹介したいと思います。


では、今年もよろしくお願いします。
ぜひ「かりぷりーず」に遊びにいらして下さいね。
[PR]
by karipuries | 2008-01-03 03:33 | 日々徒然

今年もお世話になりました。

今年の2月にこのブログを開設して以降、
見にいらして下さった方々に
改めてお礼申し上げます。

振り返ってみるとほんとにクマの話題少ないですね;;;
後半はバタバタしていたのもあって、すっかりベタ話ばかりになっていますし(^^;)
クマを作れないからアップも出来ないという、クマ作り人らしからぬ惨状に;;
来年はもう少し何とかして、クマを作る時間を作って行こうと思います。

後は、カテゴリの整理かな。
つい、幾つもの話題を一つの記事に入れ込んだりと、自分でも
分類しづらい事になっているので
来年は少し工夫してみたいと思います。

クマはまだまだやってみたい事がいっぱいあります。
やってみたいと思う時にやらないと2度と出来ない事もあるので、
つい、販売用に仕上げて行く事よりも新しい形を求めて先ヘ先へと
気持ちが走りがちなんですが、来年はクマの大きなイベントに申し込んでみたり
していますので、少し落ち着いて丁寧に販売用の子に取り組んで、
数を作ってみてもいいのかなと、思ってみたりもしています。


それから。
やっぱりベタ稚魚の話なんですけれど(^^;)
稚魚ケースで集団生活をしている稚魚の中に、
とうとう泡巣を作る子が出て来てしまいました。
泡巣は縄張り主張みたいなものなので、飼い主、この年の瀬に大ピンチです。
もうしばらく仲良く暮らしてくれないものかなあと。

では。
皆様、今年は本当にありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

そして、来年もまた、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by karipuries | 2007-12-31 20:51 | 日々徒然

ども、ちょっと出て来ました。

忘年会やら、用事やら、いろいろお約束を蹴っ飛ばし続けているこの年の瀬。
ただ家に居るだけなのにいろいろありました。

14日。
ベタ飼いたいと思ったきっかけの、青さんが天に召されました。
買って来た時から病気持ちの子だったんですが、とっても綺麗な青いベタでした。
アンブレラリーフの茶色い水で飼ってて、色悪くなっちゃったなあ、と思っていたら
なんて事ない、茶色い水のせいなだけで;;
青さんは変わらず鮮やかな色してました。
青い魚はアンブレラ水は薄目にしておこう、と今更思いました(^^;)

19日。
テレビまで昇天。
まあ音声は生きてるんですが、画面が薄目開けてるみたいに真ん中に横線1本状態です。
「ほら、可愛いでしょ〜」とアナウンサーが言うから振り返ると、
横線が薄ら笑っています。ええ、5mmの線じゃあ何だかわかんないよね(号泣)
しかし、今か、今買うのか〜;;
14〜15型ブラウン管テレビとdvd&vhsデッキ購入で予算3万でいいやと
ちょっと投げやり(笑)
いいんです。切り替わる時に考えますから。

20日。
ベタ稚魚のオスを2匹、個別飼育にするために隔離してみました。
稚魚達は大きい子で3cmを越え、立派なヒレも伸びて来ています(^^)
そしたら、生後75日目にして、泡巣を作りました〜!!
ちいちゃい体なので、泡巣の泡もちいちゃいです。
成魚の4分の1スケールで展開してる感じです。
しかし、泡巣を作ったと言う事は、もう稚魚卒業なのかしら。
いずれまた写真を載せますね。
ほぼ強制的に稚魚の成長を見守っていただいた方々に
ぜひ立派になった姿を見ていただきたい。これまた強制的にですけどね〜(^^;)

仕事の方は一応大きい山は越えましたが、最後のこの山が一番日にちがなくて
これからちょこっとぢごくを見る事になる様な。

ちょこっと近況と、べたちゃんの事が書きたかったので出て来てみました(^^;)
新年1回目はクマの話題でで行こうと思います(^^)

では!
皆様、風邪など召しませんよう、お気を付けて〜。
[PR]
by karipuries | 2007-12-22 07:15 | 日々徒然

気分はもう、「良いお年を〜」(泣)

ご無沙汰しております〜。
今、仕事がにっちもさっちも、で心に余裕がありません。
年内いっぱい綱渡りで、もう胃が痛いです;
少しは更新出来るだろうとふんでましたが、もう年明けまできっと無理(号泣)

可愛いベタ稚魚ちゃん達も立派になっているのに写真撮ってる余裕すらありません;;
そう、ベタ稚魚達、何匹かオス決定で、性別が分る所まで育って来ました。
イッチョ前にフレアリングもしています。
写真撮りたいィィィィィ(泣)

そして案外こんな時に限って、クマのデザインが閃きます。
でも走り書きしか出来ない;;

今年はもう、年末の大掃除も年賀状も、全て年明けにやる事になりそうですし。
せめて御歳暮がお年賀になりません様に(恐)
こんな調子ですので、
年明けまできっと更新出来そうにありません;;
と言う事で先に御挨拶しておいちゃおうかなあ、と(^^;)

こののらりくらりとしたブログにおつき合いいただきました皆様、
本当にありがとうございました。
来年は、クマイベントに申し込んだりしていますので、
今年よりも、タイトル通りのクマの話題が増えると思います。た、たぶん;

また来年も遊びにいらして下さいね〜。

かなり早いですが。

皆様、良いお年をお迎え下さい。




まだ12月13日だよ;;;;;
クリスマスにもまだ10日以上あるよ〜!!!!!
[PR]
by karipuries | 2007-12-13 06:30 | 日々徒然

魔法のたわし

ごぶさたしております〜。
ここ最近、昼夜を問わず眠くて、仕事も遅れ気味だし
クマなんて作る暇すらない状態が続いておりました(泣)
本当にやばかったんですが;;

そんな折り、先日ぼへーッとテレビを見ておりましたところ、ワタクシなんかより
数倍元気な100歳を越えるじいちゃんばあちゃんがテレビで健康の秘訣なんぞを
見せてくれているではありませんか。

最近、何処かおかしかったワタクシ、さっそく実践です(笑)

風呂に入った時に、身体をたわしでこすってみました−。

こすった直後から何故か頭がはっきりして、その後眠くなる事なく、すっかり完徹して
残りのシゴトを上げて余った時間で課題のクマパーツが縫い終りました(爆笑)
昼過ぎに3時間くらい床に転がってたけど、まだ元気!!

なぜ?

そんなに脳みそに刺激のいっていない生活をしていたのだろうか;;
まあ、調子良いからしばらくこすってようかと思います。
じいちゃんばあちゃんありがとう(笑)
[PR]
by karipuries | 2007-12-06 03:05 | 日々徒然

ちょっと旅してました。

ちょっと旅しておりました。
帰って来たらこれまたちょっと大変だったものでご無沙汰しました;
やっと落ち着いて来ました。

そして、会って来ました〜(^^)
c0111410_575446.jpg

ひこにゃんです〜♪
あまりの可愛さに浮かれまくってました(笑)
触ると案外ふかふかで触り心地が良かったです。
短い手で首の鈴を鳴らすのが溜まらなく愛らしくて〜。
すっかりやられてました。
平日だったので、少しは人が少なかったんじゃないかなあ。
わりとゆっくりひこにゃん堪能してきました。

ひこにゃん出現時間が残り少ないからと、彦根のお城の大手門からの急坂を
早足で一気に天守まで登ったなんてことはナイショです(^^;)
息上がってしまって大変でしたけど;
あれを毎日登城してたらきっと痩せるわ(笑)
彦根城も久しぶりだったので楽しく天守に登ったりして来ました。

やはり当時のままの城って良いですわ〜。

それから行く前に友人に教えてもらった、びわこ食品の「とりやさいみそ」!!!
うまいよ〜!!!
もう三日とりやさいみそ鍋が続いてるよ〜(笑)
教えてくれてありがとう〜。
その上逸話もステキなんですよ。
賎ヶ岳の戦いの時に秀吉方が献上されたみそで煮込んだ鍋を食べてうんぬんと。
じゃ、こういうのを三成も食べたよね!!と楽しいおまけも付いて来たみそでした。

ふう〜満喫満喫。
[PR]
by karipuries | 2007-11-10 05:37 | 日々徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧