兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

ども、ちょっと出て来ました。

忘年会やら、用事やら、いろいろお約束を蹴っ飛ばし続けているこの年の瀬。
ただ家に居るだけなのにいろいろありました。

14日。
ベタ飼いたいと思ったきっかけの、青さんが天に召されました。
買って来た時から病気持ちの子だったんですが、とっても綺麗な青いベタでした。
アンブレラリーフの茶色い水で飼ってて、色悪くなっちゃったなあ、と思っていたら
なんて事ない、茶色い水のせいなだけで;;
青さんは変わらず鮮やかな色してました。
青い魚はアンブレラ水は薄目にしておこう、と今更思いました(^^;)

19日。
テレビまで昇天。
まあ音声は生きてるんですが、画面が薄目開けてるみたいに真ん中に横線1本状態です。
「ほら、可愛いでしょ〜」とアナウンサーが言うから振り返ると、
横線が薄ら笑っています。ええ、5mmの線じゃあ何だかわかんないよね(号泣)
しかし、今か、今買うのか〜;;
14〜15型ブラウン管テレビとdvd&vhsデッキ購入で予算3万でいいやと
ちょっと投げやり(笑)
いいんです。切り替わる時に考えますから。

20日。
ベタ稚魚のオスを2匹、個別飼育にするために隔離してみました。
稚魚達は大きい子で3cmを越え、立派なヒレも伸びて来ています(^^)
そしたら、生後75日目にして、泡巣を作りました〜!!
ちいちゃい体なので、泡巣の泡もちいちゃいです。
成魚の4分の1スケールで展開してる感じです。
しかし、泡巣を作ったと言う事は、もう稚魚卒業なのかしら。
いずれまた写真を載せますね。
ほぼ強制的に稚魚の成長を見守っていただいた方々に
ぜひ立派になった姿を見ていただきたい。これまた強制的にですけどね〜(^^;)

仕事の方は一応大きい山は越えましたが、最後のこの山が一番日にちがなくて
これからちょこっとぢごくを見る事になる様な。

ちょこっと近況と、べたちゃんの事が書きたかったので出て来てみました(^^;)
新年1回目はクマの話題でで行こうと思います(^^)

では!
皆様、風邪など召しませんよう、お気を付けて〜。
[PR]
by karipuries | 2007-12-22 07:15 | 日々徒然