兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

その後のベタ稚魚。祝一ヶ月はどうした?!

c0111410_505455.jpg
c0111410_51756.jpg

たいへんたいへん。
すっかり御無沙汰のうちにもう45日ですよ。
興味が薄れたとかではなく、小さい小さいところから、一cmを超えた頃になると、
こちらでやってやる事がないというか。
幸いにも何も問題なくすくすく育っているので安心しまくっていました。
沢山ご飯食べて大きくなれよ〜と、餌をあげて、水換えをして。

目下の悩みごとといえば、いつまでブラインシュリンプを湧かしてりゃいいんだろう、
という事くらいかなあ。

未だ7ミリを越えないびっくりする程ちいちゃいのが居るので、
その子向けにもう少し湧かしてようかな〜という感じです。
一ヶ月をこえると、見向きもしなかった人工餌にかなり食い付く様になって来て、
成長の早い大きい稚魚はおそらく、人工餌に切り替えてしまっても問題ないところまで
来ています。
中サイズの子に、体の幅の出てないのが居るので、そいつにはもっと食べて
がっしりして欲しいんだけど。
まー、飼い主の意向など届こうはずもなく。

それから変化といえば、ヒレに色が出てきました。
父、赤さんの色を受け継ぐ個体が多いようで、何か全体に赤っぽいです。
ヒレに赤の出たやつ、赤のヒレに黒で縁取りされたやつ、体に黒の多いやつ、
体に色の出て来ないやつ。この程度のバリエーションで終るのだろうか;;;
ま、まだ小さいのでどうなるかはこれからのお楽しみ?

あとは、段々小競り合いが多くなって来ています。
頻繁にメンチ切りあう姿を見ると、ああ闘魚だな、と思います。
仲良くしてもらわないとワタクシ地獄を見るのですが;
まー、やっぱり飼い主の都合などお構い無しに日々ガンの飛ばしあいです。
とりあえず、今回は生後36日目の写真をアップしました〜。
[PR]
by karipuries | 2007-11-22 05:04 | 同居魚ベタと仲間たち