兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

講師科修了しました。

3月8日に無事、講師科を修了しました(^^)
一年間で、色々なパターンのクマや機械の入ったものの作成、
レプリカの作成と数多くのことを学んで来ました。
また、人に教える教え方も具体的に習って来ました。
とは言え上手く教えられる様になるにはまだまだ経験が必要ですが(^^;)

振り返ると長くて短い、楽しい地獄の一年でしたねえ(笑)
でもお陰で、得るものは沢山あったと思います。

作家名乗りをあげたことでもあるし、これからは自分のクマとはなんぞや
と、ゆっくり自分のやりたい方向へ進んでいく時期が来たようです。

ちょっと3月いっぱいは本業が忙しいので、クマ作りはお預けの1ヶ月に
なりそうなのですが、まずは卒業後にやって来る、6月の卒業制作発表めざして
卒業作品に取りかかろうと思います。

基礎科に入ったその時から男前のクマが作りたいと言いつつ、
結局3年間作ることが出来なかったその『男前』。

卒制の為にとってある様なその『男前』をごーんと発表して
有終の美を飾りたいものだ、とここでも宣言して
自分にプレッシャーをかけておきたいと思います。
できないや〜と逃げない様に(笑)
3年間逃げ切っちゃったからな〜;

今がその作り時だと思うので、高〜いモヘアも購入済み。
もう逃げられまい、自分(笑)

どうぞこれからも、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by karipuries | 2007-03-10 05:15 | クマ徒然