兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

やってみたかったので貼ってみた。

この忙しい年の瀬に。
エキサイトブログのステキな赤字のお知らせを見かけて、やってしまいました。
ブログパーツを2つほど、貼ってみました。
遠慮がち〜に下の方に貼ってあります。

ひとつは、記事を書くたびに木が育って、
大きくなったら実際に植林されると言う
ちょっと夢のあるパーツです。
日々、ぼーっと書いてるだけですけどね。
これで何かが救われることもあるかも、と思うと、
ちょっと嬉しいじゃないですか。
少しでも緑化のお手伝いになったらいいなあ、と思って貼ってみました。
興味のある方はパーツから飛んでみて下さいね。


もうひとつは前からどうしても貼ってみたかったペット(笑)
いいなあ、と思っていたときは犬にしようと思っていたのですけれど。
なぜかうっかりパンダです。

名前は じょ げんちょく。
日本語読みで読んで下さい。

三国志の中で一番好きな人物です。
ほんとは同列一位の武将の張文遠にしたかったんだけど
最近流行ってるからなあ、いろいろと。と思っての選択でしたが、
今は徐庶も人気あるのかなあ〜。
頭の中の人気ランキングが何しろ10年以上前のものなので(笑)

そんな徐庶先生、
赤壁の戦いの頃にはそこそこの見せ場もあったのですが、
映画レッドクリフじゃ、第一部にもチラとも出なかったので
二部でも出て来れそうもないですねえ(泣)
文遠さんは出ていたので何か見せ場があるといいんですけれど。


そんなこんなで下の方で常に歩き回ってるパンダがおりますので、
お暇な時にはちょっかい出してみて下さい。
まあ、何が起きる訳でもないんですけどね(^^;)
[PR]
by karipuries | 2008-12-29 23:09 | 日々徒然