ヨコハマコレクション開催延長中〜。

ヨコハマコレクション、好評なようで
引き続き9月28日まで一週間ほど開催延長中だそうです。
このお休みに横浜方面に行かれる際には
ついでにちょこっとお立ち寄りいただけると嬉しいです〜。

店舗でのお買い物以外にも、お問い合わせすると対応して下さるようです。
かなるさんのHPに各作家さんの作品写真が載っているので
お気に入りの子が居たらお問い合わせしてみるのもアリかもしれません。

かなるさんのHP

先ずはお知らせまで〜。
[PR]
# by karipuries | 2010-09-22 19:19

やっぱり載せてみました。

ブログ村のping送信がまたなにやら不調で更新が記録されません;
というのもあって、改めて既出の2匹を再掲載してみます。

c0111410_241331.jpg

こちらが茶助。
目黒のプリメーラにいます。
ちょっとおめかしして預けられました。
お店で撮らせてもらったのでバックがモヘアの棚〜。
ああ、こんな棚あったらいいな。

c0111410_2411872.jpg

こちらが月太郎。
21日、今日まで横浜高島屋の6階に預けられています。
月太郎も少しおめかし。
元気にやってるかしら〜。

よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
# by karipuries | 2010-09-21 02:44 | テディベア作品

ニコル

c0111410_14234652.jpg

c0111410_14235059.jpg


ニコルは、以前に作った「はかせくん」という眼鏡クマが元になっています。
ひょろ長いです。
密度が薄くて毛足の長いモヘアを使っているので、
短めに刈り込むところを作ったりして、
ちょっと毛がすり切れた感じに加工をしています。

古めかしく汚したりという加工はしていませんので
アンティーク加工ではないんですが。
いい感じに個性になったとは、思っていたりします。

これからもレースを背負ったり巻いたりして
たまに兄弟がふえたりしてる事と思います。

ザビエルの襟!と思った方も思わなかった方もよろしかったらポチッとお願いいたします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
# by karipuries | 2010-09-20 14:35 | テディベア作品

花(はな)

c0111410_1495315.jpg

c0111410_1494523.jpg


「ハナミ〜ず」の花ちゃんです。
ほっぺが赤くなっています。
照れ屋な割にガッツリご飯は要求しちゃうような
そんなカワイコちゃんになってると作り手は思ったりしています。

花さんはアンティークライクウールという生地を使っています。
ちょっと手触りがごわっとしていますが
見た目のふかふか感はお気に入りです。

ハナミズはなちゃん。。。と頭をよぎった方もよぎらなかった方もよろしかったらポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
# by karipuries | 2010-09-20 14:19 | テディベア作品

梅吉(うめきち)

さて、続きましては横浜に行っているクマ紹介です。
プリメーラに行っている3匹目の茶助は過去の記事にありますので
再度紹介はナシという事でご了承下さい。

c0111410_028834.jpg

c0111410_028398.jpg

では。
梅吉です。
モヘアの雰囲気が何故か梅ジャム(駄菓子の)っぽい気がして(^^;)

サイズは座っていて12センチくらい。
ハナミズもきっちり付いて、「ハナミ〜ず」です。

久々にぽやぽやアタマにしてみました。
ぽやぽや、やっぱり出来上がると楽しいですわ〜。
パンキンとかパンキッシュとか世の中では言っていますが、
ウチでの呼び名は「ぽやぽや」です。

梅さんの目はガラスの白目の上にガラスの黒目が付いています。
フェルトを挟んで自力でポンチ風にする事もありますが、
この目玉がいいんですよねえ。
いろいろな意味で難しい目玉なんですけど
この2段になってる目玉の醸す雰囲気がけっこうお気に入りです。

ハナミズいいね、と思ったりしていただけましたらぜひポチッとお願いいたします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
# by karipuries | 2010-09-20 00:48 | テディベア作品


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧