うさぎって。

あまりにも手元にウサギの資料がなかったので、本を買ってみました。
「うさこちゃん」という写真集です。
いかんです!!!
ページをめくると悩殺うさこが次から次に!!

ウサギってこんなに種類が居るんだーと今更びっくり。
更には、この首は何?!とかこのカラーリングは染めてはないよね?!とか。
ウサギ本人がかなり思い切った感じでいらっしゃるので(^^;)
ウサギのぬいぐるみなら色んなバリエーションがやりたいホーダイですね。

そして改めてクマのバリエーションの少なさに涙する今日この頃。

ワタクシ頭が固いので、実物のイメージからこう。。。
なかなか踏み出せないのでございます。


昔から、描いても作っても「面白みのないキャラクター」と
評されて来ただけの事はあるわ(がっくり)
わかってるわよーう。
吹っ切れてない自分が一番わかってるのよーう。

あ、話が変わってきましたか?
こほん。

そんなこんなで現在はひっそりこっそりうさこの型紙作り中です〜。
順調だったら来週中にはウサギの姿が現れると思います〜。
そう、順調に運んで失敗していなければ、なんですけどね〜(冷汗)



週末は西の方に泊まりがけの旅に出掛けま〜す。
初めて行くトコもあるので楽しみで〜す。
来年はもう少し西の方へ旅したいなー。
[PR]
# by karipuries | 2010-11-05 21:14 | クマ徒然

大人の樹2回目。

一気に寒くなりましたよね。
おかげさまで変化について行けず、うっかり風邪引きました。
お陰で月1のクマ講習に行けず(泣)
ああ、月1のお楽しみなのにー;;

そしたらワンコも不調になりました。
でも寝る時に洋服を着せたらバッチリ復調です。
あーたも寒かったんだーねー。済まないワンコさん(平謝り)
ワンコさんは他に原因があっても困るので様子見中です。

これからは季節の変わり目が本当に要注意ですねー。

さて、グリムスの樹が地味に3本目になりました。
成長記録は取ってありますが、たくさんになってしまうので
成長した「2本目」は最終形態の大人の樹だけ画像貼ります。
今回はこんな木になりました。
途中、いろいろイベントもあって背景がよく変わっていました。
つい最近もアニバーサリーでおめでたい背景になってます。
最後の最後にしおれましたが
c0111410_1411998.jpg

無事に成長したのがこちらです。
c0111410_1402939.jpg


さて。どこに植樹されるか楽しみです。
[PR]
# by karipuries | 2010-10-24 01:54 | グリムス成長記録

ごはんはたいせつ。

おげんきですか。
毎度おなじみクマに詰まった時の水槽近況です(笑)

今更ですが。
うちの水槽、クーラーがついてないんです。
今年、とんでもない猛暑だったので
日の射さない大型水槽でも温度が上がっちゃったんですね。
美しかったダニオさん達が星になってしまいました。
エビとフナが平気だったので油断しました;
田んぼで拾ったフナは強かった;
最近、ミニブッシープレコを入れてみました。
2センチくらいなのでどこに居るかいまいち把握出来ません;;;
ああ、微妙(笑)

また別の水槽の話ですが。
何となく元気のなくなっていた我が家のベタ達。
ごはんの食いつきも微妙でした。
最終的には食べるけど、口にいれても吐き出すの繰り返しでした。
そこで以前評判を聞きつけて使ったことのある
驚くほど食いつきのいいベタ用ご飯、
その道(?)の有名フード、アティソンベタフードに
切り替えてみたところ、
今までぼーっとしていて、覗き込んでも余り反応しなかったのに
気配を察して寄ってくるようになりました。
最近は体のキレもよくなって動く動く;;;
かなり活発になりました。
大枚叩いた甲斐もあるってもんです。
(ちなみに今回買ったのは15gで1000円近くします)

しかしこんなに変わるとは。

うーん、ごはんってたいせつ。
[PR]
# by karipuries | 2010-10-17 01:32 | 同居魚ベタと仲間たち

今年のクマは、あと1イベント追加となりました。

コンベンション、委託と続き、あと1委託で終了の予定でしたが
落ちると思っていたイベントに参加出来ることになり。。。
12月にもう1イベント参加する事になりました。

取れないと思っていたので、ちょっと焦っています;;;
クマの数がー;;;
確実に足りない;
委託にも出したいし。

。。。また2ヶ月間楽しく苦しんできます。。。

という事で、今年は新しいパターンはもう作らない予定でしたが
これからまた1パターン起こす事になりました。

詳細は分かり次第お知らせしたいと思います。

来年はイベント事に慌てふためかないように
余裕を持って作れると良いな〜。

余裕を持ってブログも書けるといいなー(遠い目)

いいなー
いいなー

。。。。
[PR]
# by karipuries | 2010-10-08 00:22 | クマ徒然

クマなケーキ。

ちょっとうたた寝したら凍えかけた今日この頃。
27日は11月の陽気だったらしいですね。
そりゃ凍えるわー。

このところ色々滞っていてクマも出来上がって来ていません;;
委託に出したいのに〜のに〜。
なので、久方ぶりに他のクマ写真でお茶を濁してみます。

c0111410_6421515.jpg

リラックマのケーキでーす。
正確にはちっちゃい白い方のクマですが。
「コリラックマのケーキ」が正しいですね。
夏に遭遇して思わず買っちゃいました(笑)
これがまた、可愛いんですよー。
お店にたくさん並んでる姿も何とも言えませんでした。

崩れないようひとつひとつリボンのかかった箱に収まっていました。
レアチーズケーキだったと思います。
なんと味の記憶がありません(笑)

で、リラックマのケーキはホールだったので断念しました。残念。
買ってみたらよかったかなー。



とりあえずクマつながりということでポッチをつけておこうかなーと思いました;えへへ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
# by karipuries | 2010-09-28 07:02 | 日々徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧