<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クロクロな今日この頃

今日は奇跡的に1日クマをやる時間が取れまして
けっこうしっかりやった気がするんですが
どうも進んでいない様な;
手元の縫い糸の巻きは大分減ってるんですが。。。。

今手がけているどのクマも、裏の織り地が全て黒いので
それがまた辛いです;
クロって縫ってる縫い目が見えづらいし、縫い線の印も見づらいので
縫うスピードが格段に落ちてる気がします;;;

何で今まとめてクロ縫ってんだー;ってちょこっと後悔中。

ひとつは作ると決めていたクマなので良いとして、

コンテストのクマは、元々縫いやすい色だったはずが
直前で良いモヘアを見つけたら織り地が限りなく縫いにくいクロで;

なのにもうひとつ販売用のクマとして黒いクマを作りはじめるという
ああ、アホアホかもしれない;

前回はシロシロしていた反動なんだか、今回はクロクロしています;;;

もう少しバランスというものを考えたらいい。。。と
心の中で自分に突っ込む今日この頃。

目がチカチカするのもきっとクロの所為だー(笑)と思った方も
思わなかった方もよろしかったらポチッとお願いいたしますー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-06-26 03:07 | ただいま製作中

テディベアコンベンションに出展します。

すっかりご無沙汰しております。
さて、ではまずお知らせから。
以下のイベントに出展いたします。

第18回 日本テディベア with Friends コンベンション

7月24日(土)12時〜17時30分(会員プレビュー11時〜12時)
7月25日(日)10時〜17時
     
会場:東京国際フォーラム
入場料:一般1000円


昨年まで浜松町で6月に開催していましたコンベンションですが、
今年は会場が有楽町に移り、会期も1ヶ月遅い7月の開催になりました。

ちなみに、じぶのすけのスペースは 「H-38」です。
会場にお越しの際はぜひ遊びにいらして下さい〜。
とは言ったものの;;;;
コンテスト出品用作品と販売用のクマ達と、
何とかがんばっておりますがワタクシの机にはもう;;
クマが一体何匹乗るやら定かではありません;;;;
が。

たくさんの素敵な作家さんのベアが一堂に会するイベントです。
入場料はかかりますが;;
テディベアに興味があるわ、という方には
ぜひ一度覗いていただけたら嬉しいな〜と思います。

今年はどんな感じか、はじめての会場なので全く想像出来ないのですが、
楽しく過ごせるといいな〜。

あと一ヶ月、がんばれ、自分!!
切羽詰まってます、フフフフ;;;

どこかに高性能な「学習機能」売ってないかなー;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-06-23 00:54 | お知らせ

視覚的に暑い。

こんにちは!
とうとう昨日からクーラー稼働させましたー。
じゃないと仕事が出来ないもので;
去年はいつ頃だったかなー。

さて。

半端なくクマを作る時間が無いですわー!!

とか叫んでいる割に
モヘアを1.5ヤードも買い込んだのはワタシです。
それもシロとクロの2枚で。。

モヘア貧乏決定です。
ま、この2枚は計画的に使い切ること請け合いなので
それはそれなんですけど。
すぐに使うので外に出ているから、
視覚的にモサモサしていてちと辛いです(笑)

ここ最近は時間が無いとか言いつつ、
使用直前に水通ししてブラシかけて
モヘアをフッカフカにするのにハマってまして;;
乾くのを待つので更に作業が遅れて行くという
良いんだか悪いんだか分からない状態です。

明日からどうも天気が悪くなりそうなので
本日の分でひとまず終了にしましたが
今回使う予定でいる全ての水通し作業が終了した
ふかふかモヘアが吊るしてあって更に暑い感倍増中です。

はああ、過酷な季節になってきました。


で、近況ですが。
また作業が止まりつつあります;;
ここ最近の感じですと、
どうも新しく作れるのは2匹程度な気がします;;
手のつけられなかった水通し済みモヘアは
一体いつまでぶら下がってるのかしら。

うわー。ちょっとした怪談より怖いぞー。と
思った方も思わなかった方もよろしかったらポチッとお願いいたします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-06-18 02:14 | クマ徒然

モヘアのせんたく。

こんにちは〜。

やっとクマ作り再開出来たので、
型紙のイメージに合いそうなモヘアの選択です。

選んだら、引っ張り出して来たモヘアを今回は水通しして使います。
毛が寝てたり、色がきっぱりしすぎてたりそんなこんなな状態を
水通しして綺麗さっぱりワタクシの使いたい状態にします。

でも今日は天気がよくなくてモヘアの乾きが悪いですー;
乾くまで次のことが出来ません;ちょっとぬかったかも;

販売用のクマ達のモヘアは決まりました。
って、もう今の時期に言うことじゃないですけどねー;;;
明日辺りから縫い作業に入れるかな〜。

今月中に何とかクマの形にはしておきたいところです。



さて、昨日めでたく大哺乳類展に行って来れました。
楽しく話したいところでしたが、骨とか剥製ばかりの展示なので
撮って来た写真にも家族には微妙にひかれてしまいました(笑)

そうそう、入ってしばらく行くと
パンダの「リンリン」さんの剥製がならんでいまして、
おお、リンリンさんか、と思って更に進んで行くと
今度はパンダの骨格がありましてね〜。
ふと解説を見ると「リンリン」て。。。。。
そりゃまあ、そうなんですが
ちょっとシュールな哺乳類展です(笑)

個人的にはアランジアロンゾの
大哺乳類展のキャラクターたちがとてもツボでした。
海の仲間達も楽しみ〜。

展示されていた動物達はみんなとても綺麗だったし、とても参考になりました。
会場でうっかり、シュライヒの北極、ヒグマ、パンダのクマの親子3組の
フィギュアも購入してしまいましたし〜。
これが今後に生きれば言うことないんですが。
ま、がんばり次第か〜。


よろしかったらポチッと一押しお願いいたします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-06-09 19:16 | クマ徒然

伊吹山に行きたいー。

そろそろ山登りによい季節になって参りましたねー。
最近すっかり運動不足で、ハイキングコースで遭難する自信満々です。
c0111410_0271070.jpg

春〜夏にかけての伊吹山登山をずっと夢見ているのですが。。。
一向に実現出来ない今日この頃です。
毎年遠くから見上げているこの山に
一度花の咲いてる時に登ってみたいのです〜。

今年は5月に竹生島で特別拝観もあったようで、
その時期に合わせて行けたら最高だったのになあ。
シュミレーションだけはバッチリ出来ているのに実現しないとは。
どうも上手いタイミングが掴めません;


そうそう、最近余りにも歩かないので
活動量計なるものを買って着けてみています。
消費カロリー、脂肪燃焼量、歩数などが総合的に計れるという
多芸な歩数計ですね〜。
これ、色々計れて楽しいです。

しっかし、すごいですよ。
1日600歩とか
移動距離700メートルとか;;;;;
具体的に数字が出ると
いかに動いていないかということを実感させられますねー。
歩数の記録だけでもグラフにしたら歩くようになるかも(笑)

伊吹山ってそれほど歩かなくていいように整備されてるのですけれど。
それにしても色んな意味で伊吹山が遠い気がするー;
[PR]
by karipuries | 2010-06-04 00:32 | 日々徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧