<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

委託のお知らせ

28日に中野のアイザックベルさんに2匹納品してまいりました。
店舗とHPで販売して下さるので、いずれアップしていただけると思います〜。
そういえば詳しいこと聞いて来なかった(^^;)

今回は
ぽぽさん(写ってませんが、おまけにイチゴの実を首にかけてきました)
c0111410_25023.jpg


じょん
c0111410_2522096.jpg



この2匹をお願いしてきました。
ということで、アイザックベルさんのHPのリンクを貼っておきます。
これからお店の11周年記念の催しがいろいろとあるようですよ〜。

中野のお店には、はじめて行って来たんですが小さい宝箱のようでしたー。
クマいっぱいでとても雰囲気のいいお店でした(^^)



そしてすぐ近くに「飴」のお店、papabubbleが!!!!
ウルルン滞在記で見て、日本にお店ができたと知って、それ以来
行きたかったお店だったので〜テンション上がってたくさん買ってしまいました、飴。
はあ、シアワセ!!
そしてアタクシ、一緒に納品に行ったクマ作家のお友達に、
またクマ納品に来ようね!!と、思い切りのたまっておりました(笑)
それは飴の為か。。。;
。。。ゴホン。

何はともあれ
まずは委託第一弾、無事にお願いしてまいりました。
いつ載っけていただくのか聞くの忘れちゃいましたけど;;
機会がありましたらお店のHPも覗いていただけたら嬉しいです〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-04-29 03:24 | お知らせ

作品展参加のお知らせ

さてさて、うっかりしていましたら
大分近くなってしまったのできちんとお知らせしようと思います。

今回、こちらの作品展に参加させていただくことになりました。
以下詳細です。

「テディベア onion with みんな展」(作品展示のみ)
❖2010年4月30日(金)〜5月5日(水)
10時〜19時
(初日は13時から 最終日は17時まで)

❖あびこ市民プラザ ギャラリー
(千葉県JR我孫子駅近く エスパ内3F)

❖入場無料

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

続けて会場が変わりまして

「テディベア onion with みんな展」(展示販売)
❖2010年5月7日(金)〜5月9日(日)
11時〜18時30分(LO)

❖千葉県市川市 アークタウン内 アークカフェ(Ark Cafe)
家庭的な雰囲気のカフェだそうです。

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

上記二カ所に参加させていただきます。
市民プラザの展示では、過去のコンテスト参加作品や
お見せ出来る出来の試作サンプルのベアなどを連れて行く予定です。

変わって、後半のカフェでの販売作品は、
茶助、ぴーすけ、みるきーの3匹がお邪魔します。

お近くにお住まいの方、またお出掛けの際は
ちょこっとお寄りいただけると嬉しいです〜。

更に委託の記事に続きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-04-29 02:43 | お知らせ

我が家の魚達、近況。

今のところ、これと言ったクマ情報がないので;;
今回は久しぶりに我が家のおサカナ達のお話でも。


今日は天気も良くて、外のメダカが元気に泳いでました。
先日メダカをたくさん貰って来たので、今年はまたしっかり増やさなきゃ。

さすがにこの先は暖かくなるのよねえ??????

透明(青?)、白、トラ(まだら)、半だるま、黒、緋メダカ。
それから楊貴妃(綺麗オレンジ)とパンダ(目の回りがとても黒い)ちゃ〜ん。
全部メダカの種類です。
上の段のメダカの混合睡蓮鉢と、
白と半だるま鉢、楊貴妃鉢、パンダ鉢に分けています。
楽しみです〜。

玄関の60センチ水槽はどじょっこもふなっこも
いつも物陰にいて余りにも殺風景だったので
水草とミナミヌマエビとオレンジグリッターダニオを
思い切って投入。
フナにはあらかじめエビとダニオを食べたら外に出す、と
言い含めておいたのがよかったのか(ないない/笑)
今や6センチを越えかかっているフナ達は目立った補食はせず
何だかいい感じの水槽になっています〜。

ダニオってコイの仲間らしいんですけど、
泳ぐのが速くて目で追い切れません;
そしてよくよく見ると、
すごーく細いヒゲが生えておりました。
可愛いです〜。

チャイニーズバタフライのモーさんも、
大きさは余り代わり映えしませんが
体の高さも幅も順調に育っているようです。
よかったよかった。


そういえば、先日泡巣を作ってヒレも伸びて来て、
とてもいい状態と思っていたベタが突然に昇天してしまい;;
残された泡巣を見て黄昏れておりました。

覗くと寄ってくる魚が急にいなくなると、モーレツに寂しー(TT)
ということで、彼のお弔いが済んでから探してみたら見つかりました!!

クラウンテールさん(&クラウン嫁)再び、です。
週明けに届く予定です。
個体指定出来ないお店のなのでマルチカラーが来る、
ということしか分かりませんが。
前回はかなり立派なのが来たからちょっと楽しみです。

いい季節だから繁殖に挑戦してみようかな〜。
でも増えると大変かー;

以上、最近の水槽事情でございました〜。
[PR]
by karipuries | 2010-04-26 00:36 | 同居魚ベタと仲間たち

みるきー

みるきーさん。
ちびっ子のスタンダードバージョン、プラスほやほや胸毛な仔です。
c0111410_243074.jpg

c0111410_2433713.jpg

色の比較的白いグリズリーの仔的な感じがするこの色、
お気に入りなのでよく使いますが、
今回は、いつもよりも更にちっこい目で、
愛らしくならないバランス(ってのはどうなのよ;)の
ちびっ子ちゃんです。

実はちょっとニヒル笑いをしています(笑)


このちびっ子つかまえてニヒルって;と心のスミで突っ込んだ方も突っ込まなかった方も
よろしかったらポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-04-21 02:56 | テディベア作品

らら

ご無沙汰しておりました。
仕事の感覚が戻って来なくて四苦八苦している今日この頃。
ちょっとの休みがソートーなツケになって戻ってくるのを実感中の
ちょいと切ない心持ちのワタクシです。

さて。少し間が空いてしまいましたが、クマ紹介つづきです。

シロクマ抱っこパターンの「らら」です。
一応こちらは女の子。
に、。。。みえるかなー;びみょう?
c0111410_2435592.jpg

c0111410_2441731.jpg

c0111410_2443548.jpg


会場ではぽぽさんとふたりして笑顔を振りまいておりました。
ただのブログ追っかけではありましたがイコキロ2頭の影響で
今回どうしてもシロクマを2匹一緒に並べたかったのでした。
並べた意味があったかどうかは。。。どうだったかな(笑)

おんなのこ?かもねーと思った方も思わなかった方もポチッとしていただければ幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-04-10 03:00 | テディベア作品

じょん

この子もちびっ子パターンの変わりバージョンです。
中途半端たれ耳ワンコの「じょん」です。

その昔、犬の名前もバリエーションの乏しかった頃に
よく居た雑種のワンコの様なかんじ。。。なのですが。

ただ顔のパターンがクマの仔と同じだったのと、
同じモヘアのクマの子が居たので
今回クマとよく間違われました(^^;)
ごめんよ、じょん。
c0111410_23394113.jpg

c0111410_2340939.jpg


で、犬耳を主張したくなったジョンは、片耳を立てました(笑)
c0111410_23402661.jpg


ワンコかクマかびみょう?と思っても思わなくても、もしよろしかったらポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-04-04 23:50 | テディベア作品

ぴーすけ

このクマ仔はちびっ子パターンの変わりバージョン。
「ぴーすけ」さんです。
c0111410_1255510.jpg

c0111410_1262246.jpg

うーん、やっぱりポヤは黄色くてホワホワしてないと物足りない気がするー(笑)
いやいや、ぴーすけさんは可愛いですよ。おバカな親ですからね(^^;)

思い起こせば世紀の変わり目にハマっていたアニメ。
その中にポヤポヤした前髪のヤツが居りましてねえ。
大変にお気に入りなキャラクターだったわけです。
折よく、クマ作りをはじめたのとほぼ同じ時期でしたので、
はじめてのオリジナルクマにはポヤ毛が付いてましたっけ。
だって、そのキャラっぽいクマを作りたかったんですものー(ああ言っちゃったね/笑)
大きい声では言えませんけど、その頃培ったモノが
今でもデザインのベースになっております。

で、出来たのはこんな仔達でした。なんだろうすごく懐かしいわ(笑)
c0111410_1212958.jpg

基本形を除いて初オリジナルクマ型紙が右の細い仔で、2号が左の丸っ仔さんです。
やはりワタクシ的ポヤポヤはこの位でないと落ち着きません(笑)
最近はすっかり普通のクマばっかりだったので(そうか?)
また丸いのや長いのも考えようかな。


ポヤ毛もいいんじゃない、と思っていただけましたらポチッとお願いいたします〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-04-03 02:05 | テディベア作品

茶助(ちゃすけ)

「茶助」は前出「ぽぽ」と同じコンセプトの抱っこクマです。

グリズリーもしくはヒグマの子です。ちょっとあやふやな気分で作っちゃった;;
顔の作りはヒグマの方が好きなんですが、
雰囲気はやっぱりグリズリーに惹かれましてねえ〜。

この子でこだわったのは耳、だけでもないけど特に耳。
そしてグリズリー(またはヒグマ)なのでシロクマの仔よりも頭が大きいです。
サイズは2、3センチほどシロクマより小さい約27〜8センチくらいです。
c0111410_0413239.jpg

c0111410_042151.jpg



シロクマとの比較に。。。。
c0111410_043340.jpg

あんまりなってないですなー;

なってないけどまあいいか、と思っていただけましたら1ポチお願いいたしまする〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-04-02 00:48 | テディベア作品


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧