<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くろ

「くろ」さんはブラックベア(アメリカクロクマ)がモデルです。
でも最近気がつきました。


マレーグマじゃね?

。。。。。。。;;


次回は少し仕様が変わるかも(笑)
そして何事も無かったようにこの仔と同じ切り替えのクマを
マレーグマタイプなどと呼んでおるかもしれません。
その時は、「嗚呼、やったなじぶのすけ;」と
心の中でそっとつぶやいてやって下さい。
うっかりブースで声に出して下さってもかまいません(笑)

この子は前に作った仔よりも目が大きいです。サイズは11センチ。
今頃、里親さん宅で幸せにコロコロしていることと思います。
夜中にいたずらしてませんかー(笑)
「くろ」のこと、宜しくお願いいたします。
お家がきまっております。ありがとうございます。
c0111410_156123.jpg

c0111410_1564362.jpg


ああ、ほんとにもー;;呆れるくらいにやっつけ写真ですみませんー;;
マレーグマじゃね?と思った方も思わなかった方も1ポチいただけましたら幸いです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-03-31 02:11 | 巣立ったベアたち

ぽぽ

さて、ではテディベアフェスティバルに連れて行ったクマ達を
ゆるりとご紹介していきたいと思います。

まずは「抱っこ」パターンのベアから、シロクマの「ぽぽ」です。
この形は腕に抱っこして見下ろすと視線の合うクマです。
もう少しクタクタにしてもいいのかなー。
まだ少し試行錯誤しています。

あと、今回は全体的に口角の見せ方にこだわってみました。
やってみてけっこう気に入ってます(笑)

c0111410_195358.jpg

c0111410_1103558.jpg

c0111410_173295.jpg


しかし。前日に出来上がるから時間が無いとは言え、
この写真、やっつけ仕事すぎですわねえー;反省。

写真びみょ〜;ではありますが、気に入っていただけましたらぜひポチッとお願いいたしまする。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-03-29 01:20 | テディベア作品

まつりのあと。

テディベアフェスティバル、無事に終了いたしました。

クマを見て下さった方々、テディベア作家の諸先輩がた、クマ仲間の皆さん、
足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました。

何だかあっという間の2日間でしたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。

年に数回のクマイベントは、やはりとても刺激的ですね。
普段なかなか会えない方々に会えるのもそうですし、
たくさんの個性的なクマ達が所狭しと並んでいるのもまた
ワクワクするのでありました。

コンベンションの会場よりちょっと通路が狭いけれど、
この混み混みした活気がよかったです。
また来年も出展出来るといいな。

そして久々にお会い出来たクマ仲間のfumiさんのブログとリンクしていただきました。
右の柱、エキサイトブログにある「アーシャとfumiの毎日」がそれです。
オオカミのぬいぐるみがまたカッコ良かったり可愛かったりです♥
アーシャとfumiの毎日
fumiさんよろしくですー。


今回は、搬出を終わらせた後、そのまま荻窪へ。
大好きな作家さんの作品展が開催中だったので行ってきました。

DOG★GODのあかねさんの生み出した
素敵なワンコのぬいぐるみ達の作品展です。
もう明日1日しか残ってないんですが;
明日は18時から23時までなので
お勤め帰りでも間に合いますね!

ワンコ達、とても魅力的なのです。
詳細はこちらのサイトから見てみて下さい。
あかねさんの今までのワンコ達もたくさん写真が載っています。
DOG★GOD




なんか、犬大好きなワタシも、ワンコを作ろうと思っているのですが、
なぜだかあかねさんのワンコを見たあとは、クマを深く掘り下げたくなったりします。
あかねさんのワンコの存在感に、野生のクマの存在感が重なるのかもしれません。
ああ、いろいろな意味でカッコいいクマが作りたい今日この頃です。

そんなワタクシの今回連れて行ったクマ達はまた改めて
一匹ずつ紹介させていただきたいと思います〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-03-22 19:30 | クマ徒然

フェスに連れて行くクマ達です〜。

とりあえず、全員集合〜。
とはいえ、土曜に会場にいらっしゃる方には
実物を先に見ることになりそうな時間帯での更新ですが;;;

c0111410_1482543.jpg

今回の新しい子ちゃん達はこの7匹。
他に昔の子が少し参加します。
個々の紹介はイベント後に;;;すみません。

今日は搬入に行ってぼーっと回りを見渡してましたが
んー、やっぱりまだまだです。
精進して、理想のステキクマに近づきたいなあ、と思いました。

しかし。
長いことやってる仕事でも、自分は本当にへたくそだと思ってて
未だに自信持てないから(笑)

クマも一緒かも知んないなあ。
いつまでたってもずっと、まだまだだわーとか言ってそう。

モノを作るというのはそういうことなのかもしれない。
などとふと思う真夜中のワタクシ。

いやいや、もう寝ないと寝る時間ありませんて。
ではでは。
2日間、会場にいらっしゃる方にはすてきなご縁があります様に。
ぜひ心から楽しんで行って下さいね。
ワタクシも楽しんで来ようと思います。

よろしかったらついでにポチをお願いいたします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-03-20 01:51 | お知らせ

クマまみれ

おはようございますー。
やっとクマまみれの作業に入りました。

今日は1日手足の綿詰め作業。
15日のうちに手足にツメが付いて
クマ子達の目玉付けて。。。。。
う〜ん、相変わらずギリギリですなー。

作業自体は急いじゃう訳にはいかないので
何匹出来上がるか微妙に見通しが立っておりません。

作りかけ写真を撮る余裕もトーゼンございません(^^;)

今は立体的になった体の各部パーツがごろごろ転がっている
一見恐ろしい光景になっております〜。

頭も6個転がっとります〜。手足は24個〜。
あああ!この24個にツメ付けるのかー(遠い目)

とりあえず仕事はこの後会期が終わるまでは休みなので
何とかがんばってみたいと思います〜。

前日までにクマ達の写真が載せられますように。
[PR]
by karipuries | 2010-03-15 04:32 | ただいま製作中

年間パスポート。

上野の動物園の年間パスポートって、2400円なんですねー。
入園料が600円なので、こりゃもうすいません〜的な安さ。
4回も行けば元がとれちゃうんですがいいんでしょうか。

3月のクマが一段落したら
ぜひパスポート買って動物園でクマ三昧の日々に!!(希望)
歩き回ってるうちにやせるかもしれない!!(淡い期待)

ハダカデバネズミにもまた再び会いたい。
きっとしっとり暖かくて気持ちいいんだろうなあ、肌触り(笑)

シロクマも恋の季節だし。
c0111410_1211827.jpg



トラも美しいし。
c0111410_1215366.jpg


ああ、叶うならむぎゅうっとしてチュウっと!!
。。。運がよくて重傷ですな。


天気のいい日に行ってきたいなー。
(写真はほぼ1年前の物です)

ああ大変、ますます人に会わなくなりそうだー;
こまったね。

。。。誘え(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-03-05 01:30 | 日々徒然

改めて「ぽち」です。

ずっと写真加工してなかったんですが、
エキサイトのブログに画像縮小機能がついたのでここぞとばかり(^^;)
無精者ですみません;

さて、改めて「ぽち」を紹介します。
今頃は里親さんのお家でコロコロしていることと思います。
。。。行儀よくコロコロしてますでしょうか?
c0111410_3593466.jpg

↘コレが巻きしっぽ。しっぽのアップがあると思っていたらコレが最大でした;
大変に分かりづらい;;申し訳ないです;
c0111410_405763.jpg


c0111410_423021.jpg

↘この角度がちょっとお気に入りです。
c0111410_434452.jpg


このちびっ子柴ワンコのタイプは、今度の恵比寿のベアフェスには居ないのですが
垂れ耳ワンコが一匹居る予定です。

この先もちょこちょことワンコは作る予定です。
いっそこっちはワンコをメインに作ってみてもいいのかも。
四つ目、足袋、ぶちなどなど、パターンもたくさんあれば
犬種もたくさん居ますからね。
やりたいことはたくさんあるので、
あとはもうコツコツやるしかないですね!



たまにしか出て来ないボタンですが(笑)良かったらポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-03-03 04:22 | 巣立ったベアたち

はあああ!!!(心の叫び)

小さいクマ用にと思って買って来た小型のカンシ。
小ちゃいパーツを返すのにはなかなか快適です。

が。

小ちゃいの1匹分をひっくり返し終わる直前に
ストッパー部分の金具がポッキリ折れました !!!

まだ小ちゃいの3匹分ひっくり返さねばならないのに。


なぜ今かー!!!!


と心の中で叫んでしまった数時間前のワタシ。

はああ;
結局また大きい方のカンシ君でひっくり返すのだわー。
それが大変だから買って来たのに〜;;

さて。
3月になってしまったのでそろそろクマを立体にしていかねば。
何匹出来上がるやら、ちょこっと心配ではありますが(^^;)
[PR]
by karipuries | 2010-03-01 02:57 | クマ徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧