<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月が終わってしまーう!

クマの進行状況と言えば。
パーツが縫い上がったのが6体分です。
チャリティラッフルの存在を忘れていて、
ああ、クマが足りないかも;と思ってみたモノの。
ウチのクマ、ラッフルに出しても役に立たないというか
引き取り手ないかもよ?的な後ろ向きになっている所です(笑)
返答の締め切りはまだ先なので、もう少し思い悩んでみようと思います。

さて。
これから縫い上がったパーツをひっくり返さねば。
このひっくり返すのが地味にめんどくさくて
手を抜くとすぐ分かるという;;
ダイレクトに仕上がりに差が出る作業です。
数体分続けてやると、たいてい一回は床でゴロゴロあばれます(笑)

ああ、完成への道のりはまだまだ遠いですね。


今日はけっこう近場のカフェギャラリーで、
テディベアの展示即売をしていたので覗きに行ってみました。
たくさん並んでいて可愛かったです〜。
変なハナシ、作家さんがいないので遠慮なしにしっかり見ちゃった(笑)
可愛い子、個性的な子。
作家さんも集まると集まっただけの個性が出ますねー。
ワタシも久しぶりに(ん?)がんばろーっと言う楽しい気分になりました。

会場のお店は雰囲気のいい喫茶店で、
貸しギャラリーをしているとのことだったので
いつかこういう所で作品展出来たらいいな〜とか
更にクマのちょっとした教室なんかに場所を借りられたらステキかも、とか。
ま、ワタクシお教室なんて開けませんので、単なる妄想ですが(笑)
ボヘーッと考えつつお茶してまったりしました。

で、楽しくクマやる気になって帰って来たら、
仕事の直しがドーンと来てました。

はあああ⤵

へへん、負けないもんねー。
[PR]
by karipuries | 2010-02-27 04:43 | クマ徒然

窓の外。【画像足しました】

冬は雀がコロコロしていて、見ていても楽しいですねー。
寒いので外に出たくないのですが、窓からのぞいたら案外近くに居りました(笑)
そして買い替えたデジカメの素晴しい寄りっぷりに感謝。
c0111410_16468.jpg

c0111410_1141964.jpg

ちょっと暗かったなー。



そしてカメラを持ってワンコのお散歩に。
色んな野鳥の声はすれどなかなか姿が見えず。
ツグミとムクドリが地面をついばんでましたが、近くには寄れませんでした。
そりゃ、ワンコが居ますからねー(笑)

しかたなくヨシの中を探して撮ったのは、
やっぱり雀でした。
c0111410_295492.jpg


決して残念だと言ってるのではないんですよー。
最近は雀の数が減って来ている、と聞いたりしますし。
まだとりあえず窓の外でさえずっている姿も
葦原の中に群れで暮らしている姿もたくさん見られて嬉しいのです。
10年先も冬にはコロコロしているといいなー。

おーし。
次はタゲリちゃんを撮るのだー。

あ、クマ作りの方も地味〜に縫い作業が進んでおります〜。
今のところ抱っこタイプが3匹分。
コレからまるっこいチビの方に入ります。
ネームカードに使っているブラックベア仕様の子も久々に出来上がる予定でーす。
[PR]
by karipuries | 2010-02-18 01:27 | 日々徒然

ジャパンテディベアフェスティバル 2010 in 東京 に。

出展が決定いたしましたのでお知らせいたします〜。

ジャパンテディベアフェスティバル 2010 in東京

会場:恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホール

会期:
3月20日(土) 10:00〜11:00(プレオープン)
         11:00〜17:00(入場は16:00まで)

3月21日(日) 10:00〜16:00(入場は15:00まで)

一般入場券 前売り400円/当日500円
3/20 プレオープン特別入場券 前売り1500円/当日2000円

このイベントの主催&お問い合わせ先:ジャパンテディベア株式会社




出展ブースNo.は27です。


今回はクマ仲間の「こばみん」さんと共同出展しています。
こばみんさんの作る子はオープンマウスの子などなど、
エラいこと可愛らしいのです〜。ふっふっふ。

ワタクシは今回「ぶんぶん」タイプの抱っこクマが
お初に販売する形の子になります〜。
ララ&イコキロ親子、一緒な所を見に行けなくて残念週間を絶賛展開中なので
2匹作る予定でいるのですが2匹とも白クマになります。
と言うか手が勝手に白いモヘアを2匹分切ってました(笑)

と言った感じですので、ご来場の際はぜひ、ちょこっと眺めるだけでも
ブースの前を通ってみて下さいませね〜。
触るのはタダなので(笑)遊んで行って下さい。



このイベントは海外からの作家さんや、国内の作家さん達の
たくさんのベアとその仲間達に会える良い機会ですので、
おヒマがございましたらお運びくださいませ〜。
ここは初めて出展するので今までになくドッキドキでございます。

さて。では頑張って来ま〜す。
[PR]
by karipuries | 2010-02-10 02:57 | お知らせ

降りましたね〜。

雪〜。

家の屋根や色んな所が雪に埋もれて白くなって
外を見るとほのかに明るいです。
雪の日の夜って明るいですよねー。

朝、通勤のない身なので、完全に喜んでます。
こういうときはお家仕事っていいよね〜。
部屋であったかくしてぬくぬく仕事してます。
でも余りにも外に出ないと、うっかり世捨て人です。
気をつけて暮らさねば。
何事も一長一短?

降り始めから暫くは、かなり積もるかも〜と思いましたが
今はもう止んでしまっている様です。
もう道路の雪は溶けてるし。
昼にはほとんど消えちゃうかな〜。

もう少ししっかり降り積もると、
近くの空き地に雪だるまや小ちゃいかまくらが
時折出現したりするんですけれど、
小学生が作ってるんだよな〜?
作ってる人間の姿を見たことがありません(笑)
違う小人だったら楽しいなー(^^;)

雪の夜は静かです。
が。
屋根から落ちる雪の音にビクッとしたりします。
へへへ、小心者なのでございます。
[PR]
by karipuries | 2010-02-02 03:24 | 日々徒然

委託していたクマ達のこと。

プリメーラに委託しておりました「ぶんぶん」と「ぽち」ですが
無事にお家が決まったそうです。

お迎えくださったみなさま。
ほんとうにありがとうございました!!

あのー、わがまま言っておりませんでしょうか(^^;)


そういえば、「ぽち」のしっぽの写真!!
まだ載せてないではないですか;;;
あああ、言い放ったままのことがすごくたまっている様な気が;;

ありがたいことに、これで手持ちの販売用のクマ達が0になってしまいました。
たいへんたいへん、3月のフェス用の子を作らなくっちゃ〜。

初参加するフェスには、
「抱っこちゃん」(ぶんぶんの形)と
「丸っとちびっ子」(ぽちの形)をメインに連れて行こうかな、と思っています。
4つ足君も捨てがたいんだけどなー。
どこまで出来るかなあ〜。

なんだかんだと仕事の合間にできるので
今月は今までの型紙を、いろいろこねくり回しては
気に入らなくて、そのたび撃沈していたのですが(^^;)

さすがにもうイベントまであとひと月半しかないので;;
直しなどはいったん置いといて、ちまちまクマ制作に入ります。
2月はひたすらパーツ縫いの日々です。
ブログでお見せ出来ることは、またもや余り無さそうですねー;;;;



7月のコンベンションの時には、今回間に合わなかった
卒業制作作品「ロジャー」ベースでしゅっとした顔のスマートな(笑)
6ジョイントの大熊を登場させたいと思います。
。。。。。はい。
予告という名を借りた目標の再確認でございます〜(^^;)

それから。
テディベアフェスティバルの詳細が届きましたので、
近日詳細をお知らせしたいと思います。
[PR]
by karipuries | 2010-02-01 03:14 | クマ徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧