<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シロクマ大きさ比較ショー

ではでは、100%の「しろすけ」と120%の「ぽー」の
大きさ比較をしたいと思います〜。
大人と一年目のクマくらいの差かな〜とぼんやり思ってるんですが
どんな感じでしょう。
是非4つ足の子グマも並べてみたいと思う今日この頃です。

ということで、写真ばっかりどーんと載せときますね。
↑人それを手抜きと言う。
何だか並んでると妙にドラマがあるような気がするのはワタシだけ?

この2匹、今プリメーラ目黒店に並んでると思いますので
近くにお出掛けの際は覗いてやって下さいませ。
お家が決まりました!ありがとうございました。

c0111410_1261960.jpg

c0111410_1264715.jpg

c0111410_127321.jpg

c0111410_1273224.jpg

c0111410_1285712.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
お楽しみいただけましたらぽちっとおねがいいたします〜。
[PR]
by karipuries | 2009-07-30 01:35 | 巣立ったベアたち

シロクマに、ご飯!

円山動物園で、ちょっと前にプールデビューで話題になっていた
双子のシロクマが、今もすくすくと育っていますが
そのシロクマのご飯代を寄付するキャンペーンが
行なわれていたので参加してみました。

で。

寄付した分のご飯は一日一人が担当するかたちになってまして
○○日は誰々さん、とブログ上でお知らせしてもらえます。

丁度、ワタシは27日のご飯代担当でした〜
シロクマちゃんたちからお礼のメールも届きました!!
せっかくなので「じぶのすけ」で お願いしてみました。

ここの「双子の白クマ赤ちゃん通信」に載せてもらっています。
http://sapporo.100miles.jp/hokkyoku/

そしてこのブログ、円山動物園の公式ブログでして、
シロクマたちの大変に可愛らしい姿が毎日アップされて行きます。
うっかり飼育係かと思ってたヒイズミさんの愛情がびしばし伝わる
そしてバックヤードに入れるって、う〜らやまし〜!!って思う
シロクマ万歳なブログです。

ご存知な方も多いと思いますが是非ご覧あれ!!
ってリンクしてなくて済みません。
コピペするか検索して行ってみて下さいねえ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by karipuries | 2009-07-28 02:49 | クマ徒然

ただいま委託中(画像貼りました)

先日、プリメーラ目黒店に
四つ足シロクマの「ぽー」と「しろすけ」を
委託して参りました。

目黒店では今、「シロクマ展」をやっていまして、
お店のショーウィンドウに、どーんと
いろいろな作家さんのシロクマがたくさん並んでいます。
ウチの2匹もそこに一緒に並んでおりますので
近くにお寄りの際は是非、覗いてやって下さいませ〜。

で、2匹並べた写真は撮ってありますので近いうちに
追加アップしておきたいと思います〜。

ではでは、まずはお知らせまで。
2匹ともお家が決まりました。ありがとうございました!!
これに伴い、2匹の記事のカテゴリを「巣立ったベアたち」に移動いたしました。


c0111410_119321.jpg

[PR]
by karipuries | 2009-07-23 00:39 | お知らせ

ぽー

だいぶ遅くなりましたが;
コンベンションにあわせて生まれたシロクマの『ぽー』です。
会場で写真撮ってたあたり、切羽詰まった感が見え見えですね。
バックヤード丸見えですよ、これ(笑)
写真撮り直せばいいんですが、微妙にいい時間にカメラが持てない;
ということで、とりあえずこの写真で。

元の型紙の120%で作った子です。
なんか。。。大きくしてみたら大きい方がシロクマっぽいです(笑)
この辺りは、100%と並べないと分からんだろー
という声が聞こえてきそうですが。
委託前に改めて写真撮れるよう頑張ります。

↘この下あごがいちばん好き(笑)
c0111410_2152225.jpg

c0111410_2154053.jpg

c0111410_216314.jpg


あれ、ぽーさん、正面向いたのがないですよ;;;ぬかったー!!
c0111410_1205395.jpg

という訳で撮ってきましたので追加しました(7/30)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
下あごさわりたーいと思っていただけましたらポチッとよろしくお願いしますー。
[PR]
by KARIPURIES | 2009-07-18 02:27 | 巣立ったベアたち

ああ、神様、何処に〜!!

先日、出掛ける前に財布の中身の確認をしていましたところ。

初詣で土鈴を買った時にもらった小さい金色の福神さま2人が、
包み紙を残して財布のほころびから旅に出てしまってました;;

神様一体どちらにぃぃぃー?!

福運金運がごっそりすべって逃げてしまいそうなので
急いで仮の財布に交換して出掛けましたが、ショーック(^^;)

今まではちょっと前に通販で一大人気だった、
表がクロコダイル革のお財布でしたが
さて、次はどうしようかな〜。
ちょっといい革の財布にしたい、と思ってます。

神様が逃げる隙のない財布にね(笑)



何だかいろいろと行き詰まっていた、これからのクマ作りに関して
久しぶりの講習でクマ友達とお話ししているうちに
吹っ切ったり、やるかーという気になってきました。
このクマ友さんがすごく頑張ってるので
見習ってみようと思います。

今年はもう難しそうですが
来年からはもう少しクマのイベントに出てみたい気分になってます。
今年は委託先を増やすことかな。

さて〜。
まずはコンベンションに連れて行ったシロクマ大小2匹ですが
今月下旬にプリメーラ目黒店のシロクマ展(開催中のようです)に
委託でお願いする予定です。

納品したらお知らせいたしますね〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
[PR]
by karipuries | 2009-07-14 01:25 | 日々徒然

ン?なんか変わったかも?

さて、すっかり成長のないグリムス、と思っていましたが、
何やらちょこっと成長していた模様。
前にキャンドルナイトで取っておいた画像と、
最近取った画像、葉っぱの位置が違ってます。
や〜。
気づかなかったー。
キャンドルナイトがこちらで、
c0111410_195878.jpg

そのあとの、なんか変わった?な木がこちらです。
c0111410_1963449.jpg



そういえば、すっかり色んなものが終わった気でいましたが
テディベアとは。の存在をすっかり忘れておりました。
もうみんな、忘れてるかも?(^^;)

次は材料と作り方でしたよね。
あー。。。。。。
画像素材、あれから作ってないですわな〜(遠い目)
むうう;いかん。
色んなことやりかけだわ〜;

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by karipuries | 2009-07-05 19:12 | グリムス成長記録

新入りベタ、まるさん。

久しぶりにベタの話など。

c0111410_20524966.jpg

スタンダードなマルチカラーのクラウンテール、
マルチカラーの「まる」さんです。
3桁のお値段だった割に、なかなか立派な子が来ました。
泡巣もりもりで、赤さんを彷彿とさせる子です。
よくじ〜っとこっち見てるし(笑)
c0111410_20534878.jpg


赤さんの娘、赤娘さんの婿にと思ったのですが、
寄る年波に勝てず、赤娘さんは星になってしまいました。
申し訳ないことをしてしまった;;;
なので、赤さんの孫増殖計画は赤娘さんの旅立ちと共に終了となりました。

が。

ふと前を見れば立派なクラウンが2匹とショーが1匹!!
そして、ショーのお嬢さん、虹子さんも元気にしています。
という訳で、これから先は、
クラウンテール増産計画としようと思います。

4、5月の相次ぐ繁殖(失敗;;)でお疲れ気味のそらさんは暫く休んでもらうとして、
新入りピッチピチのイケメン、まるさんに頑張ってもらう予定です。

でも、虹子さん、気に入らない♂の後ろにそっと潜んで、隙をついて
ヒレを根こそぎかじり取って行くという恐ろしい技の持ち主なので。
虹子さんが気に入らないと、まるさん大惨事です。
c0111410_2055373.jpg

ゆうぐれさん、こんなにされてしまいました;;
我が家の唯一のショーなのに;;;

。。。。気に入られるといいね、まるさん;;;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by karipuries | 2009-07-03 21:02 | 同居魚ベタと仲間たち

コンベンションを思い出しながら。

コンベンションを思い出しつつ今後のこと等つらつらと
書いてみようと思います。

去る6月20、21日に開催されたテディベアコンベンション。
通算2度目の参加で、まだまだ新参者ですが、
今回のブースはこのような感じでした。
c0111410_0374780.jpg

イベントに出る時は、ほぼ「りーよんはうす」さんとの共同出展で
出ています。いつもお世話になってます〜。
我々、いつも連れて行くクマの数が少ないのですが、
それを補う空間の使い方を覚えつつあるようです(笑)
果たしてそれでいいのかは微妙な所ですけれどね(^^;)

一日目はどうしても欲しかったウィットニーの
小ちゃいレプリカマスコットのアルフォンゾを購入。
本人のクリスマスカードもあったのでカードも買いました。
c0111410_0383672.jpg


他には、シロクマの写真のノート、小さいカンシや縫い糸等の材料、
5階のドールのイベントでアンティークレースを手に入れました。
毎回この、ちょこっと材料が買って来れるのが楽しいんですね〜。

ブースの方にもお客様にお寄りいただけて、
楽しそうにクマたちを見て下さったのが嬉しかったです。
来年はもう少し、いろいろと選んで見られるくらいに
並べておきたいとホント、思いました。
今度こそコツコツ作らなくっちゃ〜。
 

最近は、スタンダードなクマをアンティーク風に汚して
レースで飾ってみたり、ちょっとした服を着せたりしてみたい、と
思っているのです。
という訳で、古いクマの載った洋書を探したりして
ただいま絶賛お勉強中でゴザイマス。
スタンダードなベアの中にもワタシらしさが出たら嬉しいな、と
思うんですけれど。まだどうしたらいいか。。五里霧中;;

そして、出来上がって来たクマに、シアワセに使い古された感を
先取りして表現するようなつもりで作れたらと思っています。

では、せっかくなので、ここで今後の目標をいくつか。
書いておいたら実現も近くなったりするかしら。

1、ランダーを改良して大人クマのラインナップを一つ増やすこと。
2、またコンテストに挑戦すること。
3、スタンダードなクマも一つ増えているといいな。
4、抱っこクマのクマの種類を増やすこと
5、ワンコを作りたいー!
6、そうそう、リスもあったわ。

あらら、結構盛り沢山でしたね。

少しづつ作りためて、
幾つか委託に出したいとも思っているのですが
今度こそ実現させたいなああああああ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
[PR]
by karipuries | 2009-07-01 01:45 | クマ徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧