<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クロスステッチ習い始めました。

クマやれる!と思ったら
何だか違うとこから仕事が入って来てすんごい凹み気味のワタクシです。
頼むよクマ作らせてくれよう!!!
グスン。

今月から月一でクロス刺繍を習う講習に出ています〜。
本格的なというよりも、日々の雑貨にちょっと刺したり、
クマの足パットに刺繍したり、と言うお気軽な感じの刺繍です。

クマを縫ってる時は、頭を働かさないで縫えてしまうもので;;
頭があれこれ考え始めて、時折うっかり、どーんと暗い方に
気持ちが落っこちる時があるんですが(笑;)

クロス刺繍は見本の刺し位置を確認して刺していくので、
変な話、本当に刺繍のことしか考えられなくなります。
刺すことのみに集中しないと刺す場所間違えるから(笑)

これは、すご〜く息抜きになりそうな予感がします。

刺繍道具の収納袋とかシザーキーパーとか、針山、針入れ、
クマ道具の収納袋も。
ちょっと自分のイニシャルとかの刺繍が入ってたら素敵〜!!とか。
先生にヒントをもらいながら只今絶賛妄想中〜!!
これはハマるかも!

ま、しばらくはクマ作るのに専念しないとクマが出来上がらないので;;
来年(来年かい;)のコンベンションとかイベントでは
クロスステッチの小物も何かしら並んでたら楽しそうだな〜。


。。。。。妄想は果てしなく続くのでした〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑よろしければポチッとお願いいたします
[PR]
by karipuries | 2009-04-16 02:37 | 習ってます

久しぶりにグリムス。

また少し空いてしまいました;
フフフフ、ただいま仕事中。
手が真っ黒だ〜。
今日はもう少し踏ん張っておくと
なんとかクマを進める時間もとれるかも。

朝、起き抜けにいきなり気がついた
「クマの首の修正の仕方、違うんじゃね?」
という衝撃(笑)
まだそこまで縫い上げてないので確認出来てませんけれど。
意図した方に行かなくても可愛くなればそれはそれ、と
思うことにしました。
レッツポジティブシンキーン。

ああああ;;(がっくり)

そんな中グリムスも気づけば成長しております。
そこそこ葉がついたもよう(笑)
わっさりもっさりを期待してたんですがね〜。
そこそこな感じでこっそり成長中です、ウチの木。
c0111410_17442317.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
[PR]
by karipuries | 2009-04-14 17:48 | グリムス成長記録

2009年新パターン1号 サンプルちゃん

できました。
今年の新しい形の子1号です。
c0111410_2561564.jpg

c0111410_2563977.jpg

c0111410_257205.jpg


「抱っこしたくなる子グマちゃん」がテーマの子です。
出来るだけ生き物っぽく。
お迎えするのにご飯皿やお布団の心配をしたくなるような。
ステキな「イヌぐるみ」ちゃん達に刺激を受けて、作って見ました。
抱き上げて寝かすと首が伸びて、座らせると首がくったりする感じに
したかったんですが、ちょっと首が細くてくったりしませんでした(笑)
修正してきます〜。

顔がレッサーとかパンダとか、そんな感じっぽいので(狸に見えるような;)
月輪、ヒグマの子にするときはもう少し鼻をのばしたりすると思います。

そして、この子に使ったポンチ目が、今のお気に入りです。
白いガラスのドームの上に平たく黒いガラスが貼ってある目玉です。
横から見るととても可愛い。
そしていたずらっ子のくりくりした目みたいなんです。

サイズは25センチくらい、毛足の長いアルパカで、
お腹の詰め物が少なめにしてあるのでふわふわしています。

このタイプの子、イベントに間に合うといいんだけどな〜。
頑張ってきます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
気が向かれましたらポチッとお願いいたします。
[PR]
by karipuries | 2009-04-09 02:57 | テディベア作品

ホビーショーの詳細が分かりましたので。

というわけで。
ホビーショーの出展ブースなどのお知らせです。

33rd 2009 japan hobby syow「日本ホビーショー」
会期:2009年5月7日(木)〜9日(土)
会場:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール

出展ゾーン:手作りマーケットゾーン/東1ホール ブース16
出展ブース名:【hand work amicaとテディベア達】

となります。

入場には、当日券1000円/前売券 700円(高校生以下無料)
が必要です。
ホビーショーの詳細については、
リンクからhand work amicaさんに飛んでもらえると
更にホビーショーのサイトに飛べます。(すんごい人任せだ〜^^;)
手作りに関する企業や個人の沢山のブースが皆さんを待ってますので、
お時間がありましたら是非出掛けてみて下さいね。

あああ、後一ヶ月;;;
どうか仕事が忙しくなりません様に。南無〜。

そうそう。
キラキラした生きてないけど生きてるステキなワンコちゃんたちを見て
つい出品数が減ってもいいや〜って作ってしまったクマ。
出来上がりました。自分的にはなかなかいい感じです。
でも初作は明らかに修正点があるのでサンプルになります。
販売数に入りません;;;うう;
次回写真を加工してきて載せてみたいと思います。

さて〜。シロクマとちびクマ作りも頑張らなくっちゃ〜。
[PR]
by karipuries | 2009-04-08 02:37 | お知らせ


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧