<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蒸し暑いですねえ〜;

ここずっと、蒸し暑いのに負けて、だらけきった日常を送っていたりする今日この頃;;
このままだと人生にも負けてしまいそう;;
最近はそんなこんなで本業の能率もだだ下がって、クマ作りがはかどっておりません;
在宅仕事の落とし穴ですね;
c0111410_593937.jpg

さて、写真は先月コンベンションに出た時のディスプレイの
「すてきマンション」です。
すてきな小引き出しいっぱいの棚は、クマの講習でお世話になっている先生の作品。
クマより棚の方を褒められた数の方が多いとか多くないとか;;

でもおかげで雰囲気もよくまとまって大助かりでした。
って、回想録か;

そうそう、大して作ってないのにもう次の話ですが;
エゾリスのデザイン画が描けました。
来月までになんとか型紙を起こして試作できるといいな〜と。
え〜、とりあえずは、じわじわとほんの少しずつでも確実に進めたいと思います〜;
[PR]
by karipuries | 2008-07-22 18:51 | クマ徒然

久々の、『ただいま委託中です』

ただいまプリメーラ 目黒店
ぶらん、ちゃちゃ、ころんの3匹がお泊まり中です〜(^^)

ぶらん
c0111410_2553061.jpg

ちゃちゃ
c0111410_2563171.jpg

ころん
c0111410_2572384.jpg

ころんさんのおうちがきまりました。8/22
お店にお立ち寄りの際は、ちょこっとかまってやってくださいね。
お店でハナ垂らしたり、コロコロしていることと思います。
[PR]
by karipuries | 2008-07-16 03:01 | お知らせ

ホワイティ

全然サクサクでなくてすみません;;
おかしいなあ(^^;)
c0111410_4211348.jpg
c0111410_421487.jpg

さて、今回はシロクマの「ホワイティ」です。
この子は、コンベンションのチャリティ企画で里親さんの元へ旅立って行きました。
今頃は里親さんと仲良く過ごしていることでしょう。
もしかしたら違う名前で呼ばれているかもしれませんね〜(^^)

このシロクマの型紙、未だに自画自賛中です(笑)
一つ難点を言えば、違いを出しにくい、と言う所でしょうか。
作った私が違うと思っても案外同じ顔に見えたりとか、しているかもしれません。
シロクマの写真集とにらめっこして太ってたり細かったりとか面立ちとか、
色んな個性を見つけながら、今年はシロクマ兄弟を増やしたいと思います。
並べるとシュールになっちゃいますが、アザラシの子も作りたいですね。
[PR]
by karipuries | 2008-07-12 04:25 | 巣立ったベアたち

ちゃちゃ

さて。すっかり止まっていましたクマ紹介。
MacBookからサクサクいきたいと思います。何か速くっていいなあ〜(^^)
c0111410_4835.jpg

ちゃちゃはおすわりポーズでハナミズをたらしている愛らしい子です。
座っていて12センチくらい、足先まででは17センチになります。
内耳のピンクと鼻の緑が宇治金時をふと思い出させて宇治抹茶でちゃちゃ。
相変わらず食べ物連想の名前の多い私です。

で、このちゃちゃですが、
コンベンションでは新生ぶらんと名ストッパーぶりを発揮しておりました。
通り過ぎようとする人々に向かって鼻水をキラキラさせて訴えかけるんです(笑)
ええ、決してハナミズをなすり付けたりはいたしません(^^;)

ありがたいことに楽しんでいただけたみたいで、
おおむね皆さん笑って見てくださいました。
良かった。
ハナミズたらしたのが大好きなクマ作り人ですので、
既にハナミズ君たちは4匹旅立っておりますが
これからもハナミズのついた子が時々生まれてくると思います。

ちゃちゃとぶらんは近々プリメーラ目黒店にいく予定です。
また詳しくはお知らせしますね。
[PR]
by karipuries | 2008-07-10 04:12 | テディベア作品

新入り君にやっと慣れてきた。

先日、念願のMacBookを購入しました。
まだ名前をどうしようか考え中ですが(パソコンには名前を付けるタイプです/笑)

とにかくネットの環境がもう限界ではないかと言う状態で;
MacのOSがX以前のものでしたので、ブラウザの関係で
このところネット上の不都合が多く発生するようになってましたし、
4、5月にせっかく死ぬ目にあって仕事したので、ご褒美です(^^)
こんな機会でもないと、こんな高い買い物、ホイッと出来ませんし(笑)

やっといろいろ触ってみて慣れてきたっぽいので、
ブログ用の画像をこちらに移してきました。
これからMacBookの方から更新できれば楽だな〜と思ってます。
この勢いでHP作れたらいうことないんですが、
圧倒的にクマ素材が足りない気がします;

クマ作ろう、うん。

そうだ、やっとプリンターのノズルの詰り、復調の兆しが見えてきました。
湿気が多くなると戻るんですよ確か。
ほぼ一ヶ月遅れのお礼状、一両日中に投函いたします。
特別版にしましたので、どうかビックリしないで、と言うか
呆れないでくださいねええええええ(泣)
[PR]
by karipuries | 2008-07-08 02:35 | 日々徒然

ももたまな。


さて。久しぶりのベタ話です。
あれから結局オスは赤父さんをのぞく10匹が個別飼育になると言う大所帯。
憧れの素敵なクラウンテールはきっと2年くらい飼えません(笑)
スペースを考えてもみんなが寿命を全うした後だなあ。  

そうそう、それでタイトルに戻りますが。

ももたまな。
モモタマナ。
c0111410_4115456.jpg

実はこれ、ベタ話で時折出て来るアンブレラリーフと言うやつなのです。
モモタマナの葉が枯れて乾燥したものを使う訳ですから、
育てたら買わなくていいじゃん、と言う軽〜い理由で苗木を購入したのでした。

写真は6月初旬の頃です。
今はもう少し葉も増えたし、大きくなりました。
葉っぱもいっちょ前に先端が広くて根元が細い特有の形になってきました。

けっこう大きな木になるのですが、置く場所もないし冬場の収納にも困るので
コンパクトに可愛く育ってもらおうと思います。

一夏でドコまで育つか、楽しみです。
何しろ熱帯植物なので、きっと育つスピードも早いのでしょうね〜。

追記:モモタマナ茶というのがあるらしいです。
何でもポリフェノールいっぱいとかで。乾燥させて飲むんだろうか。
タンニン多いので苦いんじゃ;;;うう〜試してみたい(笑)
[PR]
by karipuries | 2008-07-02 04:14 | 同居魚ベタと仲間たち


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧