<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はっち(しばわんこ)

c0111410_2453223.jpg

ワンコの「はっち」です。
耳も尻尾もちっちゃい子犬さんです。
ころんころんの柴の子犬のイメージです。
が。
眉の白ぽっちがない(^^;)
ま。そんな子も居るさあ〜と言う事で。

はっちは無事に里親さんの元へ旅立って行きました。
今頃は里親さんのお家で転がり回っているといいなあ(^^)

前に紹介した事のあったちっちゃいクマのバージョン違いと言いますか。
体長10cmくらいのちっちゃいワンコです。
またこのタイプではちっちゃい『子〜』シリーズと銘打って
犬とか猫とかキツネとか。
けっこうコロコロ具合が気に入っているので
こっそりパターンを変えつつ種類を増やしたいな〜と思っています。
ワンコにしたら片手足袋とか四つ目とか、垂れ耳とか。
クマよりも個体差があるのでワンコにするといろんな子が作れそうですねえ。


あ。
「かりぷー」ちゃんはこのシリーズに登場させちゃおうかなあ。
ブログ右のワンコのイラストがかりぷーちゃんです。
[PR]
by karipuries | 2008-06-29 02:50 | 巣立ったベアたち

ブラウニー

c0111410_2314763.jpg
c0111410_2325092.jpg

オヤジになるはずだった「ブラウニー」ちゃんです。
が。
鼻を短かめにした所為か、思っていたより若い子になったみたいです(笑)

気の抜けたクマっぽいおすわりタイプを目指した子です。
足の付け位置が結構下なので綺麗に開脚です(笑)
座っていて21cmくらいです。

この子は珍しく女の子っぽいと言う評価も集まりまして、
それはそれで嬉しかったり。


まだ、決め切れてない部分もあったので、
もう少しながめて型紙をいじって、理想とする形に近付けて行きたいな、と思います。

なので、まだ暫くはうちの子です(^^)
[PR]
by karipuries | 2008-06-22 23:14 | テディベア作品

ああ、何で今なのかなあ〜;;

コンベンションも終り、判明した事が一つ。
お買い上げ下さったお客さま用に作ったカードを封入し忘れていました;;;;
で、急いでお礼状と共にお送りしようと
お礼状のハガキサイズカードを作っていた訳ですが、

プリンターが絶不調;;;;
黄色が全く出なくなってます;

ノズル詰まってますけど;
クリーニングで直らないんですけど;

…今じゃなくてもイイじゃないのよ;

ああ、すごく時期外れなお礼状になってしまったら、ホント、すみません;;;
急いでなんとか手を考えます〜。
名刺、印刷に出したから拗ねたのかなあ;;

お買い上げ下さったお客さまがブログを読んでいて下さるとは限りませんけれど。
ちょこっと、言い訳してみました(^^;)


4、5月からが特殊すぎて、今までの反動ですご〜く気が抜けてるんですが、
今までの反動で人としてやらねばならない事が沢山山積みになっています;

そろそろ日常に戻らねば;
[PR]
by karipuries | 2008-06-19 04:09 | 日々徒然

コンベンション、終りました;;

c0111410_2384939.jpg

こんにちは。
「あと5日」からすっかりほっぽりっぱなしって;;ひどい;;;;

そうこうするうちに、終ってしまいました、コンベンション。
初出展だったのも手伝ったのか、慌ただしく落ち着かない
あっと言う間の2日間でした。

改めまして、この2日間ブースにお立ち寄り下さった皆様、
本当にありがとうございましたー!!
そして、クマ達をお迎え下さった皆様、本当にありがとうございます。
ちょっとした時の相棒にしていただけたらクマ冥利に尽きます。
どうか、遊んでやって下さいね。

振り返っても、何をしている訳でもないのになぜか常に忙しい2日間;;
多分気持ちがいっぱいいっぱいだったのかもしれませんねえ;;
失礼がなかったかがちょこっと心配なのでした(^^;)

でも、お客さまには沢山クマを見たり触ったりしていただけましたし、
作家さんと再会したり、初めてお話させて頂いたりと、私も
思いのほか楽しむ事が出来て嬉しかったです。

ここで気を抜かないで、もう少しクマ作りをしておこうと思います。
来年の保険の為(笑)いえ、委託をお願いするために。
ま、もう今年の様な事はないと思うけど;;
コツコツやって、いざと言う時には慌てない様に出来たら良いなあと思います。
一体何年生の目標なんだか、私は(笑)

さて、今更ではありますが上の画像は
「今回連れて行ったクマ達を集合写真でご紹介」です。
他はまだ加工していないので、おいおい御紹介していこうと思います。
[PR]
by karipuries | 2008-06-17 02:47 | クマ徒然

あと5日ですよ;

またもやごぶさたしております。
ここ何日か深夜帯に接続しづらくて、「繋がんないなら寝るー!!」てなことに
なっておりました。

…なぜ??

今が朝方だからなのか、無事繋がってるのでよかったです。

さて、今日はクマの講習でした。
仕事の所為で先月は休んでしまったし。課題はまるまる手付かずで。
6月に入ったらコンベンションの方に時間を取られて、
何もしないまま行ってしまいました;;ああ。
7月には追い付いとかないといけませんが、今はもう無理でございます;;


さて、クマ作業ですが、現在シロクマ2匹とオヤジクマ1匹
ちっさい犬1匹の4匹の全縫製が終って、縫いしろ処理して
表に返し終りました。
本日は4アタマの完成予定です。…絶対明日筋肉痛だわー;
と言うか、明日だといいな〜(笑)
この辺から写真撮っても見られる状態かもしれません。
ちょろっとずつ載せられるかな〜。

では、今日は荒んだ心(ワタシのがね〜/笑)に一陣の清涼な風を、
と言う事で先日撮って来た写真から。
「この木何の木」と「ゆすらうめ」の2枚です〜。
c0111410_5193231.jpg
c0111410_5202687.jpg

[PR]
by karipuries | 2008-06-09 05:22 | クマ徒然

テディベアコンベンションに出展します。

では改めまして。
作家さん、企業などが一度に集合してベアの展示即売の行われる
テディベアの祭典が近付いて参りました(^^)
今回出展いたしますので、会場にお越しの際はぜひお立ち寄り下さいね。

『かりぷり〜ず&りーよんはうす』で共同出展します。
作家名は「じぶのすけ」で登録しています。
机は 3階 4番ブースです。



テディベアコンベンション
会期 2008年6月14日11:00〜17:00
          15日10:00〜16:00

会場 東京都立産業貿易センター 3、4階
   最寄り駅はJR浜松町駅 都営地下鉄大門駅 ゆりかもめ竹芝駅

入場料1000円

クマやぬいぐるみなどの作家さん手作りの素敵な作品が
沢山集まる楽しい催しです(^^)
詳しくは日本テディベア協会のHPへいってみてくださいね。
[PR]
by karipuries | 2008-06-04 11:19 | お知らせ

やっとクマ作業に入れます。

こんにちは!!
大変にご無沙汰しておりましたが、皆様お変わりありませんか?
え〜、ワタクシはと言えば、からだが重くなりました;;ああ。
少し運動しないとまずい気がします;;;

さて、無事に忙しいのも終りまして、ここから一気にクマ作業に突入です。
とは言え、いきなりプリンターの調子が悪くて
急きょ名刺を発注したりとまだバタバタしていますが。
名刺、安く作れるところがあったので頼んでみちゃいました。

イベント直前は細かい雑用で時間を取られるので、今週が勝負かな。
慌てずしっかりとクマを作りたいと思います。

初出展なのに、えらい事クマの数が少ないかもしれません;;
シロクマはコラボ企画に1体、机の方に1体用意するつもりです。
ホントは机の方には2体並べたいんですが。
オヤジ君も間に合うと良いなあ。

ではまた後で、改めてコンベンションの告知をさせて頂きたいと思います。
[PR]
by karipuries | 2008-06-02 16:12 | クマ徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧