<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猛烈凹みたいのに時間がない(泣笑)

お久しぶりでございます。
現在本業の方がかなりやばくなっております;;;

やる事が増えたのに〆切りが10日短くなったと言えば、
何となく分かっていただけるでしょうか(笑)

いえ、笑い事ではないんですが;;;;;


なので、のらりくらりと隙間を見つけて書こうと思ってましたが
これが終るまでおそらくなにもアップが出来ないと思います;;

本業の、日頃の精進を怠って来た報いか、思う様に出来なくて、
ああ、オラってホント才能ねえだ〜とか、
実はかなり激烈に凹みたいところなんですけど、
幸か不幸かその凹む時間がありません。

いやあ、まさに。
凹んでるヒマがあったら前へすすめ!です(笑)

ただズンドコの不幸中にも幸いは転がってるもので、
奇跡的に〆切り通り終了すると、
コンベンションまでおおよそ3週間、時間ができるんですよねえ〜。
もう、小さな幸せ見つけないとやってらんない(^^;)


そんなこんなで、何年かに一度のでっかい仕事終らせて来たいと思います。
では、また5月下旬くらいからの記事アップになると思いますが、
1ヶ月後にまた、お会い出来たら嬉しいです。

そのくらいからはクマの怒濤の制作ラッシュになりそうなので
きっとクマ作家っぽいブログになるはず!!…です(^^;)
[PR]
by karipuries | 2008-04-21 01:22 | 日々徒然

思ったよりちゃんと座りました。シロクマ(2)

先日のシロクマですが。
改めて座らせてみたら、案外きちんと座りました(^^;)
と、言う事で、座った写真を載せてみました。
おまけにお尻も(笑)
実はまだ手足のツメ、付けてないんですが〜;
近いうち仕上げるつもりです;;

シロクマがずっと、お腹いっぱいでこんな風に
コロコロしていられたらいいのにな、というちっちゃい願いをのせて。
どっしりしたクマになりました。
いずれはオスメスこぐま、その他の生き物で
このクマの世界が広がったらいいなあ〜
…と夢見る今日この頃です。
c0111410_1272927.jpg
c0111410_1241137.jpg
[PR]
by karipuries | 2008-04-13 01:31 | テディベア作品

シロクマ出来ました〜。

久々にクマが仕上がりました。
結構前にちらっと書いた気がしますが、
このクマは、講習でお仲間と共通のお題で作っているもので、
『4つ足の6ジョイントのおすわりもできるクマ〜』
という条件でコツコツ作っていたものです。
c0111410_359502.jpg

このところ、おやじグマでモヤモヤしっぱなしでしたが、
このコは試作のつもりで大成功でした。
細かいところ微調整しようと思いますが
ほぼオッケーです。わーい。
造詣の神様はどうもこちらに降臨していた模様です。(注・自画自賛中)
c0111410_413352.jpg

当初の予定の「おすわり」はかなり微妙な事になってしまいましたが、
四つ足で立つ分には、シロクマらしいフォルムに出来たかなと思います。
首のジョイントが例によって2段構えですので、
いろんな方向に、いろんなポーズが取れます。
c0111410_423023.jpg

この「シロクマ」も、販売用に作ってみたいなあと思っています。
だっこにはちょっと向かない形なんですけどね;;
ワンコの様にデコを撫でてもらえると良いかなあと(^^)
コンベンションデビュー目指して何とか頑張りたいと思います。
[PR]
by karipuries | 2008-04-08 04:05 | テディベア作品

刺繍糸専用収納棚、到着〜♪

先日、通販で勢いで購入してしまった刺繍糸の専用棚が届きました。
本体が木で、
引き出しは1段9室になっているプラスチック製の
お店の刺繍糸棚と同じ規格のものです。ふっふふ〜ん(笑)
c0111410_3152666.jpg

…でっかいわ!!

今、本業でひっくり返っているので、とりあえず入れたかったものなどを
仮に収納してみました。

クマで使う刺繍糸はそんなにないので、
1段目に5番の糸、
2段目に3番と8番と25番の糸。
3段目に縫い糸と目用糸。
4段目にはクマ本体の加工用のビーズと薄スエード、チャーム
が、めでたく収納出来ました。

やったー!
これでハナミズビーズを見失わなくて済みます。
これで、チャームは何処??とイベント直前に探さなくて済みます!!!
まだとりあえず入れただけなので、おいおい整理して行こうと思いますが、
ひとつところにまとまったのはワタクシ的にはポイント高かったです。
ほんと、部屋に置いておくと、でっかいですけど;
いや〜。こうなるとクマの作業部屋が欲しいですね〜。


2008.12.28追記します。
結構検索で引っかかってるみたいなので刺繍糸収納棚の基本情報を軽く載せておきますね。
こちらはフェリシモの通販で購入したものです。たぶん今もフェリシモの通販サイトに行って探していただけると見つかるんじゃないかな。お値段は少々お高めの一万五千円。かなり迷ったんですが(笑)
ざっくり実寸で高さ25センチ強、幅43センチくらい、奥行き24センチくらい。詳しくはサイトにあると思います。
刺繍がメインでない私にはちょうど良いサイズでありました。


ほほ〜、と思われましたらポチッとお願いいたします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2008-04-03 03:23 | クマ徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧