<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々にクマです。只今委託中。

c0111410_404017.jpg

プリメーラのHPのサンプルベアとして、通販ページのファブリック(モヘア)の「S」の所にも載せてもらっています。自分でも結構お気に入りのクマで、細かいところで写真をちょこちょこと使っていたりします(^^)

お店にお立ち寄りのさいは、ぜひ触ってみて下さいね。


c0111410_405718.jpg
ピンクパンダの「いちごみるく」です。
お家が決まりました

本名は中国語表記なのでここでは活字に出来ません;;
それでもこれから先、どんなパンダを作っても、パンダの名前だけは中国語表記で付けるだろうな〜と思います。やっぱりそれっぽい気がするんですよね〜。

パンダもパステルカラーになるとおいしそうな感じがします(笑)
またパンダ作ろうかな〜。


中国と言えば、かなり昔中国に行きたくて2年くらい中国語を習っていました。
そして行ったのは湖北省襄樊市。
その昔、襄陽城と樊城があって、荊州と呼ばれたところです。

三国志が好きで、正史も小説も沢山読むハマりっぷりで、
その頃偶然手に入れた中国の観光地図に「徐庶廟」というのを見つけて
勢い、行って来ちゃったんですね〜。

ちなみにワタクシの三国志のマイフェイバリットな武将はと言えば、
張遼、高順、徐庶の三人が同列1位です(^^;)…地味ですね。

張遼の衣冠塚に行ったり、武候祠にも行って来ましたねえ〜。
マイナーなところで、寿春とか(わかったらステキvv)
振り返れば私の海外旅行といったら中国のみでした(笑)

今はめちゃめちゃドイツに行きたいですね〜。
特に今、正にこの時期、テディベアトータルに合わせてドイツ巡りが
出来たら良いのにな〜。
ああ、でも行ったら私の貯金が大惨事に;;ユーロが高いし〜。
モヘアとかクマとかモヘアとかクマとか…大箱で船便かも(←中国旅で経験済み)
歯止めの効かない自信がありますもん;;借金大王決定ですよ;
[PR]
by karipuries | 2007-04-21 05:08 | テディベア作品

いやあ、参りました。

何だかえらく寒くないですか〜?
今日なんて冬が帰って来たみたい。
庭の花や木の新芽の柔らかいところが心配です;;
メダカも大丈夫かな〜。
春の恒例行事なんですが、メダカ保育園を開園したばかりなんです。
卵の孵化専用容器を用意することなんですけれど。
こつこつと、こうして毎年ふやしているんですよ〜(^^)


さて、この4月から、ワタクシのツボなクマを作る作家先生が教えてくれる
新しい講習と、今までの流れの「フォロー〜発展」的な「研究科」と
2つ講座を受けているんですが、気が付けば大変なことになっていました。

あと一ヶ月弱で40cmクラスのクマを3体、アタマの皮(^^;)を2つ。
連休前に新しいデザインの小さいクマを2体。(これは出来たら写真載せますね〜)

講師科の時だって、こんないっぺんに作ったことありませんが;;

作家先生の講習はとっても厳しいので有名ですし(^^;)
研究科は6月に発表する卒業製作のクマの、発表前最後の教室になるので
どちらもサンプルベアを仕上げて行かないとお話にならない上、
ナゼか5月はあいだに1日挟むだけという恐怖の連続日程です(号泣)

そして来月、こんな地獄の行軍日程を無事こなせたら、
ご褒美にお店にあったあの素敵な棚を買おう、と心に誓うのでありました。
(↑おそらく買う理由が欲しかっただけかと^^;)
ま〜、一ヶ月そこに残っていたら、ですけども;;
無事に入手出来た暁には写真を載せてみたいと思います♪(残ってて欲しいなあ)
[PR]
by karipuries | 2007-04-18 06:30 | クマ徒然

あと、すこ〜し。

またもやお久しぶりです;
さて、新年度ついで(?)にクマ作り人、作家名を持ちました。
数日前にこっそり脇のコメントに入れておりましたが、

じぶのすけ と申します。
今後ともどうぞ改めて宜しくお願い申し上げます。

来週には自己紹介もかねて改めてクマ作り人のプロフィールも
作っておこうと思います。
いろいろ順番が前後してますねえ(^^;


何とか今週中には片付いてくれそうな気配のお仕事。
来週からはやっとクマに取りかかれそうです。

ここ最近はクマも作れていないし、引きこもりっぱなしでどうもネタがありません(^^;)
と言うことで庭話(^^;)

バラは日々元気に蕾を付けています。
ここだけの話、冬剪定ちゃんとしてないんだな〜。
蕾もあんまり沢山ついてると、これは間引いた方が良いのではと心配になりますが;;
咲き出したら切る、の方向で切り花で楽しもうかと思います。
まだまだ蕾はちっちゃいんですが(^^)

そのバラについているアブラムシ(不覚にも冬越しさせてしまって増える増える;)
を、摘んではメダカにあげていたところ、人影を見れば逃げていたメダカ達が
指からムシを食べるまでになりました。
最近は覗くと寄って来ます。日々の積み重ねで魚もなつくんですね。

ああ、人の世の生活から離れて仙人になりそうな今日この頃。
来週にはクマ復活したいものです。


ん?クマ復活でも状況はさほど変わらないんじゃ…仙人まっしぐらかあ( ̄□ ̄;
[PR]
by karipuries | 2007-04-11 04:21 | クマ徒然

新年度ですね〜。

世の中、すっかり桜も咲き乱れ、新人さんの増える時期になりました。
ああ、おもいきり花見がしたいです(^^;)


ご訪問いただいております皆様、お久しぶりでございます。


予定が押して;;4月半ばまで今の仕事で四苦八苦することになってしまいました〜;
はああ;
でも、ブログの方もずっと止めておきたくはないので、字だけでも
書ける時に書き込む方向で行きたいと思います。

3月に入ってから、全くクマが作れていないのですが、
それでも、仕事の間隙を突く作戦(笑)で
新しいベアのデザイン画を描いています。

男前男前と言っていたわりに、描き上がるのは15cm以下の
まるッとしたクマばかり(^^;)その上自己最小記録に挑戦です。
10cmくらいなのでそれ程ちいさい訳でもないと思いますが;;
…ワタシ的には限界サイズです(^^;)

男前はデッサンして組み立てないとカッコ良くならなそうだな〜と、
今は意識的に避けているのよ。…と、言い訳しておくことにしよう、うん。


そんなこんなでなかなかクマが作れずに、無駄に焦っていたりもしますが(^^;)
また写真などもどんどん揚げていける様にしていきたいと思います〜。
[PR]
by karipuries | 2007-04-02 03:16 | クマ徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧