カテゴリ:巣立ったベアたち( 20 )

くろ

「くろ」さんはブラックベア(アメリカクロクマ)がモデルです。
でも最近気がつきました。


マレーグマじゃね?

。。。。。。。;;


次回は少し仕様が変わるかも(笑)
そして何事も無かったようにこの仔と同じ切り替えのクマを
マレーグマタイプなどと呼んでおるかもしれません。
その時は、「嗚呼、やったなじぶのすけ;」と
心の中でそっとつぶやいてやって下さい。
うっかりブースで声に出して下さってもかまいません(笑)

この子は前に作った仔よりも目が大きいです。サイズは11センチ。
今頃、里親さん宅で幸せにコロコロしていることと思います。
夜中にいたずらしてませんかー(笑)
「くろ」のこと、宜しくお願いいたします。
お家がきまっております。ありがとうございます。
c0111410_156123.jpg

c0111410_1564362.jpg


ああ、ほんとにもー;;呆れるくらいにやっつけ写真ですみませんー;;
マレーグマじゃね?と思った方も思わなかった方も1ポチいただけましたら幸いです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-03-31 02:11 | 巣立ったベアたち

改めて「ぽち」です。

ずっと写真加工してなかったんですが、
エキサイトのブログに画像縮小機能がついたのでここぞとばかり(^^;)
無精者ですみません;

さて、改めて「ぽち」を紹介します。
今頃は里親さんのお家でコロコロしていることと思います。
。。。行儀よくコロコロしてますでしょうか?
c0111410_3593466.jpg

↘コレが巻きしっぽ。しっぽのアップがあると思っていたらコレが最大でした;
大変に分かりづらい;;申し訳ないです;
c0111410_405763.jpg


c0111410_423021.jpg

↘この角度がちょっとお気に入りです。
c0111410_434452.jpg


このちびっ子柴ワンコのタイプは、今度の恵比寿のベアフェスには居ないのですが
垂れ耳ワンコが一匹居る予定です。

この先もちょこちょことワンコは作る予定です。
いっそこっちはワンコをメインに作ってみてもいいのかも。
四つ目、足袋、ぶちなどなど、パターンもたくさんあれば
犬種もたくさん居ますからね。
やりたいことはたくさんあるので、
あとはもうコツコツやるしかないですね!



たまにしか出て来ないボタンですが(笑)良かったらポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-03-03 04:22 | 巣立ったベアたち

ぽち

とりあえず。
出来ました柴わんこ。
ちょっと黒がちの茶色ワンコ。
大人になるとおっさん顔になっちゃうかもしれない感じの子です(笑)
とりあえず搬入前にと思って一枚上げてみます。
急いだので;;びみょうですみません。
c0111410_5382373.jpg

落ち着いて撮った写真と、しっぽとか細かいことに付いては
また後日改めて加筆、画像貼付けしますね〜。
お家が決まりました。ありがとうございました。2010.2.10

一応委託先の宣伝を(^^)

プリメーラ銀座店(松坂屋3F)
「クリスマスパレード」
12月10〜16日
※お店の営業時間は松坂屋に準じます。
本日9日午後17時過ぎには並んでいるかも?


あらワンコ♪と思われましたらポチッとお願いいたしまする〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2009-12-09 05:40 | 巣立ったベアたち

シロクマ大きさ比較ショー

ではでは、100%の「しろすけ」と120%の「ぽー」の
大きさ比較をしたいと思います〜。
大人と一年目のクマくらいの差かな〜とぼんやり思ってるんですが
どんな感じでしょう。
是非4つ足の子グマも並べてみたいと思う今日この頃です。

ということで、写真ばっかりどーんと載せときますね。
↑人それを手抜きと言う。
何だか並んでると妙にドラマがあるような気がするのはワタシだけ?

この2匹、今プリメーラ目黒店に並んでると思いますので
近くにお出掛けの際は覗いてやって下さいませ。
お家が決まりました!ありがとうございました。

c0111410_1261960.jpg

c0111410_1264715.jpg

c0111410_127321.jpg

c0111410_1273224.jpg

c0111410_1285712.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
お楽しみいただけましたらぽちっとおねがいいたします〜。
[PR]
by karipuries | 2009-07-30 01:35 | 巣立ったベアたち

ぽー

だいぶ遅くなりましたが;
コンベンションにあわせて生まれたシロクマの『ぽー』です。
会場で写真撮ってたあたり、切羽詰まった感が見え見えですね。
バックヤード丸見えですよ、これ(笑)
写真撮り直せばいいんですが、微妙にいい時間にカメラが持てない;
ということで、とりあえずこの写真で。

元の型紙の120%で作った子です。
なんか。。。大きくしてみたら大きい方がシロクマっぽいです(笑)
この辺りは、100%と並べないと分からんだろー
という声が聞こえてきそうですが。
委託前に改めて写真撮れるよう頑張ります。

↘この下あごがいちばん好き(笑)
c0111410_2152225.jpg

c0111410_2154053.jpg

c0111410_216314.jpg


あれ、ぽーさん、正面向いたのがないですよ;;;ぬかったー!!
c0111410_1205395.jpg

という訳で撮ってきましたので追加しました(7/30)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
下あごさわりたーいと思っていただけましたらポチッとよろしくお願いしますー。
[PR]
by KARIPURIES | 2009-07-18 02:27 | 巣立ったベアたち

ぴっち こぴっち

c0111410_1603299.jpg

卒業制作で作ったクマ、ロジャーの腕にいた非常食お友達の小鳥。
その小鳥をすこ〜し改良して出来たのが、この「ぴっち」(友人命名)です。
クマの場合は名前を付けるんですが、
この型紙の小鳥ちゃんはどの子も皆「ぴっち」です。
大きいのが「ぴっち」、5センチくらいです。
小さい方が「こぴっち」、3センチくらいかな。
見たまんまの呼び名です(笑)

本当は沢山むぎゅっと置いときたかったんですが、
時間切れでこの2羽しかいませんでした。
是非次回のために作りためておきたい所です。
今回は結束バンドのカゴ(巣)と敷物付きで2羽セットになっていました。
見えませんが、2羽とも足がついているので単独で自立します。
ちょっと転がりやすいんですが(^^;)
おおきい方には羽としっぽもついています。
あ〜。。。写真撮ればいいのよね〜;

この子達は小ちゃいのでイベント売りのみになるかな〜と思います。
見かけた時はぜひ、お手に取って転がしてみて下さいね〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
あらま、と思ったらポチッとお願いいたします〜。
[PR]
by karipuries | 2009-06-27 16:11 | 巣立ったベアたち

ぶんぶん

ツキノワグマのぶんぶんです。
北米大陸のブラックベアではなくて日本に住んでるツキノワグマですね。
この子は首を太くしてみたんですがその所為で少し胴が短いような(^^;)
型紙はサンプルの灰色いクマから胴と顔を少し変更しています。

この型紙は微妙に色々変わって行きそうな気配(笑)
一つの型に安定せず、ちょっとずつ違う感じの子が並ぶかもしれません。
目標はグリズリーとかシロクマとか色んな種の子グマを作ってみることです。
ま、ゆるゆるとですけども〜(^^;)
お家が決まりました。ありがとうございました。2010.2.10

c0111410_383981.jpg

c0111410_39727.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
[PR]
by karipuries | 2009-05-21 03:11 | 巣立ったベアたち

どんちゃん

このクマは出来上がった時に、
「ね、どんちゃん」と、何故か話しかけてしまったので
どんちゃんです。
身長11センチくらいの小さいポンチ目の男の子グマです。
このサイズのポンチ目もちょっといいかも。と思ったり。
このポンチ目は白目の多い洋犬にもいいかな〜とうっすら思っていたりします。

c0111410_226187.jpg

c0111410_227536.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
あら面白いかも、と思っていただけましたらポチッとお願いいたします(^^)
[PR]
by karipuries | 2009-05-21 02:31 | 巣立ったベアたち

しろすけ

さて、すっかり遅くなっちゃいましたが
先日のホビーショーに連れて行ったクマの紹介です。

まずは、四つ足のシロクマのしろすけくんです。
一匹しか居ないと、色んなポーズがとれるのを皆さんに
なかなかアピール出来ないのです。

ということで写真多めでいきます(笑)

c0111410_15472532.jpg

c0111410_15474934.jpg

c0111410_1548983.jpg

c0111410_15482968.jpg

コンベンションには仲間を作って数匹連れて行きたいな〜(希望)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
[PR]
by karipuries | 2009-05-20 15:52 | 巣立ったベアたち

オーダーのピンクちゃん

さて、久々;;にクマ作品のアップです。

今回は、4月頭くらいに旅立って行きました小ちゃいベアです。
女の子っぽく。
ということで、可愛くなるよう手足のパッドをピンクに、
そしてほほにちょこっとピンクを入れています。
でも何故かというかやはりと言うか。。。。
おしとやかにはなりませんでした(笑)

お祝いに贈られて行くとのことでしたのでスタイもつけています♪
疲れた時に見て、えへへ、と笑って息抜きしていただけると嬉しいですね。
頑張れお母さん!!
c0111410_2313284.jpg

c0111410_23263.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
[PR]
by karipuries | 2009-05-16 02:44 | 巣立ったベアたち


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧