カテゴリ:お知らせ( 22 )

ただいま委託中(画像貼りました)

先日、プリメーラ目黒店に
四つ足シロクマの「ぽー」と「しろすけ」を
委託して参りました。

目黒店では今、「シロクマ展」をやっていまして、
お店のショーウィンドウに、どーんと
いろいろな作家さんのシロクマがたくさん並んでいます。
ウチの2匹もそこに一緒に並んでおりますので
近くにお寄りの際は是非、覗いてやって下さいませ〜。

で、2匹並べた写真は撮ってありますので近いうちに
追加アップしておきたいと思います〜。

ではでは、まずはお知らせまで。
2匹ともお家が決まりました。ありがとうございました!!
これに伴い、2匹の記事のカテゴリを「巣立ったベアたち」に移動いたしました。


c0111410_119321.jpg

[PR]
by karipuries | 2009-07-23 00:39 | お知らせ

テディベアコンベンションが近くなってきました〜。

と言う訳で、まずは簡単に詳細とブースNo.等のお知らせです。


第17回 日本テディベアwith friends コンベンション2009
6月20日(土)11時〜17時
6月21日(日)10時〜16時 

会場:東京都立産業貿易センター 3、4階
(最寄り駅はJR浜松町駅、都営地下鉄大門駅、ゆりかもめ竹芝駅)

入場料:1000円

ワタクシ達のブースNo.は89です。
4階の、入って左方面になります。
「かりぷりーず&りーよんはうす」のクマ達が
可愛く、ダラけてお待ちしておりますので〜(笑)
構えずに、見にいらしていただければ嬉しいです。



規模としては日本最大となるテディベアのイベントです。
ベア作家さんや、企業、お店等が出展していますので
メーカーもののクマも、作家さんの作品のクマも、材料等も
会場に一堂に集まります。
コンテスト等も開催されていますので、
興味のある方は是非お出掛けくださいね。
[PR]
by karipuries | 2009-06-04 02:09 | お知らせ

ホビーショーの詳細が分かりましたので。

というわけで。
ホビーショーの出展ブースなどのお知らせです。

33rd 2009 japan hobby syow「日本ホビーショー」
会期:2009年5月7日(木)〜9日(土)
会場:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール

出展ゾーン:手作りマーケットゾーン/東1ホール ブース16
出展ブース名:【hand work amicaとテディベア達】

となります。

入場には、当日券1000円/前売券 700円(高校生以下無料)
が必要です。
ホビーショーの詳細については、
リンクからhand work amicaさんに飛んでもらえると
更にホビーショーのサイトに飛べます。(すんごい人任せだ〜^^;)
手作りに関する企業や個人の沢山のブースが皆さんを待ってますので、
お時間がありましたら是非出掛けてみて下さいね。

あああ、後一ヶ月;;;
どうか仕事が忙しくなりません様に。南無〜。

そうそう。
キラキラした生きてないけど生きてるステキなワンコちゃんたちを見て
つい出品数が減ってもいいや〜って作ってしまったクマ。
出来上がりました。自分的にはなかなかいい感じです。
でも初作は明らかに修正点があるのでサンプルになります。
販売数に入りません;;;うう;
次回写真を加工してきて載せてみたいと思います。

さて〜。シロクマとちびクマ作りも頑張らなくっちゃ〜。
[PR]
by karipuries | 2009-04-08 02:37 | お知らせ

委託中のクマたちのこと。

目黒のプリメーラにお願いしていましたクマたちですが、
「コビー」のお家が決まりました。ありがとうございました。
お知らせの方に追記しています。

「まふ」「ちゃちゃ」「ぶらん」は引き続きお願いしているのですが、なんと。

プリメーラの新しいお店が銀座松坂屋の3階に3月10日にオープンするのだそうです。

で、この子たち、銀座に行きます!!いいなあ〜(笑)
という訳で、銀座方面にお出かけの際はちょこっと見てやって下さい。

お店などの詳際については右側のリンクから
プリメーラに飛んでみて下さいませ〜。



それと、やっと製作中だったクマが出来上がりました〜。
これから小物を作って写真とって送り出さねば。
この子が役目を果たしてから、写真の掲載いたしますね。

ではざっくりとお知らせでした。
[PR]
by karipuries | 2009-03-10 03:55 | お知らせ

ホビーショーのこと。

2009年のホビーショー参加に向けて、
作家さんたちを取りまとめて下さっている
hand work amicaさんが、ホビーショー出展情報のブログを
立ち上げていらっしゃいます。

参加作家さんのお名前もありますし、
HPやブログなどのある方はそこからリンクされてます。

いろいろと情報を発信して下さるそうなので
こちらからもリンクさせてもらいました。
本ブログ右にある「エキサイトブログ」のバーの三つ目、
hand work amicaのところです。表示が途中で省略されてるかも;

興味のある方は是非のぞきにいってみて下さいね。




そんな手作り感の薄いブログなまんまの;じぶのすけの進行状況と言えば、
ちっこいクマ9匹分のモヘアを切り終わり、
ぴっち10匹分のモヘアを切り終わった所です;
後シロクマ3匹分。これが切り終わったら、
縫い代の毛刈り〜縫いに入る感じです。
まだまだ始まっても無い感じですねえ;
さーて。がんばろっと。
[PR]
by karipuries | 2009-02-12 19:11 | お知らせ

ただ今 委託中です。

さて、プリメーラ目黒店に「コビー」と「まふ」を預けて来ました。
今回はプチクリスマス仕様でカゴとマフラーもついています。
目黒店にお立ち寄りの際は、ぜひお手に取って、遊んでやって下さいね〜。

c0111410_1542687.jpg

何かこれ写真うつりが〜;
む〜ん;;


コビーさん(左)のお家が決まりました。ありがとうございました(^^)
[PR]
by karipuries | 2008-12-15 01:57 | お知らせ

久々の、『ただいま委託中です』

ただいまプリメーラ 目黒店
ぶらん、ちゃちゃ、ころんの3匹がお泊まり中です〜(^^)

ぶらん
c0111410_2553061.jpg

ちゃちゃ
c0111410_2563171.jpg

ころん
c0111410_2572384.jpg

ころんさんのおうちがきまりました。8/22
お店にお立ち寄りの際は、ちょこっとかまってやってくださいね。
お店でハナ垂らしたり、コロコロしていることと思います。
[PR]
by karipuries | 2008-07-16 03:01 | お知らせ

テディベアコンベンションに出展します。

では改めまして。
作家さん、企業などが一度に集合してベアの展示即売の行われる
テディベアの祭典が近付いて参りました(^^)
今回出展いたしますので、会場にお越しの際はぜひお立ち寄り下さいね。

『かりぷり〜ず&りーよんはうす』で共同出展します。
作家名は「じぶのすけ」で登録しています。
机は 3階 4番ブースです。



テディベアコンベンション
会期 2008年6月14日11:00〜17:00
          15日10:00〜16:00

会場 東京都立産業貿易センター 3、4階
   最寄り駅はJR浜松町駅 都営地下鉄大門駅 ゆりかもめ竹芝駅

入場料1000円

クマやぬいぐるみなどの作家さん手作りの素敵な作品が
沢山集まる楽しい催しです(^^)
詳しくは日本テディベア協会のHPへいってみてくださいね。
[PR]
by karipuries | 2008-06-04 11:19 | お知らせ

委託していたベアの状況です。

え〜。
つい最近まで、千葉そごうのプリメーラに5匹程預けていたので
まだお店にいると思っていたのですが。
現在は1匹のみになっていまして、おそらく二、三日後に目黒店の方へ移動されます。

居ると思ってたからゆっくりしてましたが、
よくよく見たら7月には一人になってたみたいです(^^;)
やっぱりこまめに確認しよう;教訓。

作り置きのベアがいないので大変大変;;
ちょっとオロオロしているクマ作り人です(^^;)

でも嬉しかったです。
お迎えして下さった皆様ありがとうございます。

また頑張って新しいクマ作り上げたいと思います。


委託ベア達の2007.11.2現在の状況です。
あずき まめた くろまめ いちごみるく のお家が決まりました。
ぶらん が目黒店に移動します。

上記のベアの過去の記事にも分類修正、加筆しました。
[PR]
by karipuries | 2007-11-02 03:57 | お知らせ

表参道店に委託していたクマ達、引っ越しました。

この度、プリメーラ表参道店が、大家さんの方の事情で閉店になります。

それに伴って、表参道店に委託しておりましたまめ〜ずたちですが、
プリメーラ千葉そごう店にお引っ越しします。
という訳で、千葉そごうではなみずを垂らしていると思いますので、
近くにお立ち寄りの際はぜひ覗いてやって下さいね。

もう引っ越し出来たかな。詳しくはまた聞いてお知らせいたします。
全員お家が決まりました
c0111410_1343756.jpg

[PR]
by karipuries | 2007-05-25 01:44 | お知らせ


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧