カテゴリ:お知らせ( 22 )

納品しました。

プリメーラさんのHPトップページの右側の柱を見ていただくと
「マンスリーアテンション」という項目があるのですが、
そちらに2月の間、掲載していただくことになりました。
というわけで、その納品を先日済ませてまいりました。
3匹です。
まいりました、などと言ってますが
宅配で送ったので私は千葉そごうに行ってないんですが;
もうだいぶ前に1回、岡山の鍛冶屋さんの包丁と
米沢のカバン屋さんのカバンを買いに行ったきりですわ〜。
おっと話がそれましたか。

いつものちっちゃいのですが、ちょっと様子の変わったのもいます。
3月にもこれの兄弟分がお目見えの予定です。
写真は。。。あれ、あったかな;
探してみます;;;

近くなりましたらまた。
[PR]
by karipuries | 2011-01-20 23:26 | お知らせ

ヨコハマコレクション続報。


ああ奈良行きたいだー。いいですよねー奈良。
この季節になると筋骨隆々の仁王さんとか、美人な仏像に無性に会いたくなります。
。。。すみません、独り言です;
c0111410_1511457.jpg

さて、ただ今横浜高島屋6階で開催中の「秋のヨコハマコレクション」ですが、
かなるさんのHPに、会場の作品達の様子がアップされていました。
こちらから、リンクを貼っておきます〜。
かなるさんのHP
トップページにとびますので、
秋のヨコハマコレクションのトピックを更にクリックしてみて下さいね。

ケースにちょっこりと収まりつつもぽけーっとハナミズ垂らしている2匹が;;
そして、ちゃっかりカメラ目線のニコルさんも。。。大物です(笑)
[PR]
by karipuries | 2010-09-18 23:52 | お知らせ

秋のヨコハマコレクション

ちょっとお知らせです。

横浜高島屋 6階 テディベアショップに於いて
「秋のヨコハマコレクション」が開催されます。
9月15日〜21日の期間になりますが、
ここに、ウチのクマ達も置いていただいています。

横浜に行ったクマ〜ず達はこちらの4匹です。
また日を改めて一匹ずつ紹介させていただきますね。
c0111410_210428.jpg


期間中、横浜高島屋にお立ち寄りの際は
ちょこっと足を伸ばしていただけると嬉しいです〜。
「ハナミ〜ず」も2匹、ハナタレながら皆さまをお待ちしております。

さて、後もうひとつの念願の委託先の分。
もうひとがんばりしてきまっす。
[PR]
by karipuries | 2010-09-15 02:17 | お知らせ

委託分の掲載が始まりました。

ども、毎度後手後手に回るじぶのすけでございます;
先日チラと言っておりましたプリメーラHPの「今月のベア」。
9月1日より掲載していただいております。
ぼーっとしてて各方面にお知らせするのも忘れてましたが;;;

これから一ヶ月、3匹がHPに掲載されまして、
目黒店店頭に実物が鎮座しております(笑)
もし9月中にプリメーラにお寄りの際は、ちょこっと覗いてみて下さいね。

また日を改めてこちらでも紹介したいと思います。

では、先ずはお知らせまで。
もしおヒマでしたら右の柱のリンクより、プリメーラHPに飛んでみていただけると嬉しいです〜。

そして、現在もだいぶ必死な感じでクマ作りやってます〜。
無事に紹介出来るといいんですけど;;;

がんばりまっす。
[PR]
by karipuries | 2010-09-02 23:30 | お知らせ

テディベアコンベンションに出展します。

すっかりご無沙汰しております。
さて、ではまずお知らせから。
以下のイベントに出展いたします。

第18回 日本テディベア with Friends コンベンション

7月24日(土)12時〜17時30分(会員プレビュー11時〜12時)
7月25日(日)10時〜17時
     
会場:東京国際フォーラム
入場料:一般1000円


昨年まで浜松町で6月に開催していましたコンベンションですが、
今年は会場が有楽町に移り、会期も1ヶ月遅い7月の開催になりました。

ちなみに、じぶのすけのスペースは 「H-38」です。
会場にお越しの際はぜひ遊びにいらして下さい〜。
とは言ったものの;;;;
コンテスト出品用作品と販売用のクマ達と、
何とかがんばっておりますがワタクシの机にはもう;;
クマが一体何匹乗るやら定かではありません;;;;
が。

たくさんの素敵な作家さんのベアが一堂に会するイベントです。
入場料はかかりますが;;
テディベアに興味があるわ、という方には
ぜひ一度覗いていただけたら嬉しいな〜と思います。

今年はどんな感じか、はじめての会場なので全く想像出来ないのですが、
楽しく過ごせるといいな〜。

あと一ヶ月、がんばれ、自分!!
切羽詰まってます、フフフフ;;;

どこかに高性能な「学習機能」売ってないかなー;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-06-23 00:54 | お知らせ

アイザックベルさんに委託の子。

先日にもちょこっとお知らせしておりました
委託をお願いしたシロクマ「ぽぽ」とワンコの「じょん」ですが
アイザックベルさんのHPにアップされております〜。
販売は11日からだそうです。詳しくはアイザックベルさんのHPをご覧下さい。

「ぽぽ」は首にリボンとか、そういう装飾が余りにも似合わないものだから
みんなが可愛く飾られてるところに何もないのもかわいそうかと
妙な親心でお弁当のイチゴ(笑)を持たせています。


同時期に販売される「Atelier Kobamin(あとりえ こばみん)」さんが
テディベアフェスティバルで一緒に出展した作家さんです。
銀ちゃんが大変にいたずらっ子そうでキュートなのですよ〜。


お時間ありましたら、ぜひご覧下さい〜。

イチゴは弁当じゃないよねーと思った方も思わなかった方もよろしかったらポチッとお願いいたします〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-05-10 01:49 | お知らせ

委託のお知らせ

28日に中野のアイザックベルさんに2匹納品してまいりました。
店舗とHPで販売して下さるので、いずれアップしていただけると思います〜。
そういえば詳しいこと聞いて来なかった(^^;)

今回は
ぽぽさん(写ってませんが、おまけにイチゴの実を首にかけてきました)
c0111410_25023.jpg


じょん
c0111410_2522096.jpg



この2匹をお願いしてきました。
ということで、アイザックベルさんのHPのリンクを貼っておきます。
これからお店の11周年記念の催しがいろいろとあるようですよ〜。

中野のお店には、はじめて行って来たんですが小さい宝箱のようでしたー。
クマいっぱいでとても雰囲気のいいお店でした(^^)



そしてすぐ近くに「飴」のお店、papabubbleが!!!!
ウルルン滞在記で見て、日本にお店ができたと知って、それ以来
行きたかったお店だったので〜テンション上がってたくさん買ってしまいました、飴。
はあ、シアワセ!!
そしてアタクシ、一緒に納品に行ったクマ作家のお友達に、
またクマ納品に来ようね!!と、思い切りのたまっておりました(笑)
それは飴の為か。。。;
。。。ゴホン。

何はともあれ
まずは委託第一弾、無事にお願いしてまいりました。
いつ載っけていただくのか聞くの忘れちゃいましたけど;;
機会がありましたらお店のHPも覗いていただけたら嬉しいです〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-04-29 03:24 | お知らせ

作品展参加のお知らせ

さてさて、うっかりしていましたら
大分近くなってしまったのできちんとお知らせしようと思います。

今回、こちらの作品展に参加させていただくことになりました。
以下詳細です。

「テディベア onion with みんな展」(作品展示のみ)
❖2010年4月30日(金)〜5月5日(水)
10時〜19時
(初日は13時から 最終日は17時まで)

❖あびこ市民プラザ ギャラリー
(千葉県JR我孫子駅近く エスパ内3F)

❖入場無料

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

続けて会場が変わりまして

「テディベア onion with みんな展」(展示販売)
❖2010年5月7日(金)〜5月9日(日)
11時〜18時30分(LO)

❖千葉県市川市 アークタウン内 アークカフェ(Ark Cafe)
家庭的な雰囲気のカフェだそうです。

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

上記二カ所に参加させていただきます。
市民プラザの展示では、過去のコンテスト参加作品や
お見せ出来る出来の試作サンプルのベアなどを連れて行く予定です。

変わって、後半のカフェでの販売作品は、
茶助、ぴーすけ、みるきーの3匹がお邪魔します。

お近くにお住まいの方、またお出掛けの際は
ちょこっとお寄りいただけると嬉しいです〜。

更に委託の記事に続きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-04-29 02:43 | お知らせ

フェスに連れて行くクマ達です〜。

とりあえず、全員集合〜。
とはいえ、土曜に会場にいらっしゃる方には
実物を先に見ることになりそうな時間帯での更新ですが;;;

c0111410_1482543.jpg

今回の新しい子ちゃん達はこの7匹。
他に昔の子が少し参加します。
個々の紹介はイベント後に;;;すみません。

今日は搬入に行ってぼーっと回りを見渡してましたが
んー、やっぱりまだまだです。
精進して、理想のステキクマに近づきたいなあ、と思いました。

しかし。
長いことやってる仕事でも、自分は本当にへたくそだと思ってて
未だに自信持てないから(笑)

クマも一緒かも知んないなあ。
いつまでたってもずっと、まだまだだわーとか言ってそう。

モノを作るというのはそういうことなのかもしれない。
などとふと思う真夜中のワタクシ。

いやいや、もう寝ないと寝る時間ありませんて。
ではでは。
2日間、会場にいらっしゃる方にはすてきなご縁があります様に。
ぜひ心から楽しんで行って下さいね。
ワタクシも楽しんで来ようと思います。

よろしかったらついでにポチをお願いいたします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-03-20 01:51 | お知らせ

ジャパンテディベアフェスティバル 2010 in 東京 に。

出展が決定いたしましたのでお知らせいたします〜。

ジャパンテディベアフェスティバル 2010 in東京

会場:恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホール

会期:
3月20日(土) 10:00〜11:00(プレオープン)
         11:00〜17:00(入場は16:00まで)

3月21日(日) 10:00〜16:00(入場は15:00まで)

一般入場券 前売り400円/当日500円
3/20 プレオープン特別入場券 前売り1500円/当日2000円

このイベントの主催&お問い合わせ先:ジャパンテディベア株式会社




出展ブースNo.は27です。


今回はクマ仲間の「こばみん」さんと共同出展しています。
こばみんさんの作る子はオープンマウスの子などなど、
エラいこと可愛らしいのです〜。ふっふっふ。

ワタクシは今回「ぶんぶん」タイプの抱っこクマが
お初に販売する形の子になります〜。
ララ&イコキロ親子、一緒な所を見に行けなくて残念週間を絶賛展開中なので
2匹作る予定でいるのですが2匹とも白クマになります。
と言うか手が勝手に白いモヘアを2匹分切ってました(笑)

と言った感じですので、ご来場の際はぜひ、ちょこっと眺めるだけでも
ブースの前を通ってみて下さいませね〜。
触るのはタダなので(笑)遊んで行って下さい。



このイベントは海外からの作家さんや、国内の作家さん達の
たくさんのベアとその仲間達に会える良い機会ですので、
おヒマがございましたらお運びくださいませ〜。
ここは初めて出展するので今までになくドッキドキでございます。

さて。では頑張って来ま〜す。
[PR]
by karipuries | 2010-02-10 02:57 | お知らせ


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧