カテゴリ:クマ徒然( 52 )

講師科修了しました。

3月8日に無事、講師科を修了しました(^^)
一年間で、色々なパターンのクマや機械の入ったものの作成、
レプリカの作成と数多くのことを学んで来ました。
また、人に教える教え方も具体的に習って来ました。
とは言え上手く教えられる様になるにはまだまだ経験が必要ですが(^^;)

振り返ると長くて短い、楽しい地獄の一年でしたねえ(笑)
でもお陰で、得るものは沢山あったと思います。

作家名乗りをあげたことでもあるし、これからは自分のクマとはなんぞや
と、ゆっくり自分のやりたい方向へ進んでいく時期が来たようです。

ちょっと3月いっぱいは本業が忙しいので、クマ作りはお預けの1ヶ月に
なりそうなのですが、まずは卒業後にやって来る、6月の卒業制作発表めざして
卒業作品に取りかかろうと思います。

基礎科に入ったその時から男前のクマが作りたいと言いつつ、
結局3年間作ることが出来なかったその『男前』。

卒制の為にとってある様なその『男前』をごーんと発表して
有終の美を飾りたいものだ、とここでも宣言して
自分にプレッシャーをかけておきたいと思います。
できないや〜と逃げない様に(笑)
3年間逃げ切っちゃったからな〜;

今がその作り時だと思うので、高〜いモヘアも購入済み。
もう逃げられまい、自分(笑)

どうぞこれからも、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by karipuries | 2007-03-10 05:15 | クマ徒然

ウチに居るクマ。

c0111410_545669.jpg

最近、クマが作れていないので、クマつながりで一つ(^^)
これは、ネイティブアメリカン、ズニ族のアーティストの作った
『フェティッシュ』という小さな神様です。

お願いごとをして、お供えをして、共に暮らしていると
そのフェティッシュの得意分野の力を貸してくれるそうですが、私は特に
お願いごとはしていません(^^;)
そこに居てくれたら良いというか(笑)

このクマは3cmくらいで、ターコイズを削り出して作られています。
背中に乗っているのはコーラルの矢尻です。

フェティッシュには様々な種類があります。
コヨーテやバッファロー、ワシなど、他にも欲しいものが沢山居ましたが
探していた時、このクマに一目惚れしました。
また、そろそろ仲間をふやしたいな〜(^^)
[PR]
by karipuries | 2007-03-04 05:07 | クマ徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧