カテゴリ:グリムス成長記録( 18 )

大人の樹2回目。

一気に寒くなりましたよね。
おかげさまで変化について行けず、うっかり風邪引きました。
お陰で月1のクマ講習に行けず(泣)
ああ、月1のお楽しみなのにー;;

そしたらワンコも不調になりました。
でも寝る時に洋服を着せたらバッチリ復調です。
あーたも寒かったんだーねー。済まないワンコさん(平謝り)
ワンコさんは他に原因があっても困るので様子見中です。

これからは季節の変わり目が本当に要注意ですねー。

さて、グリムスの樹が地味に3本目になりました。
成長記録は取ってありますが、たくさんになってしまうので
成長した「2本目」は最終形態の大人の樹だけ画像貼ります。
今回はこんな木になりました。
途中、いろいろイベントもあって背景がよく変わっていました。
つい最近もアニバーサリーでおめでたい背景になってます。
最後の最後にしおれましたが
c0111410_1411998.jpg

無事に成長したのがこちらです。
c0111410_1402939.jpg


さて。どこに植樹されるか楽しみです。
[PR]
by karipuries | 2010-10-24 01:54 | グリムス成長記録

あ、育ってた。

ごぶさたしております。
さすがに写真の加工をしないとな、と思ってPCに取り込んでみたところ、
旅行の写真が400枚近くあって、すっかり心の折れたじぶのすけです。
嗚呼、そんなに撮っていたのか;
地道に作業していこうと思います;

で、結局立て直らないまま今日に至っております;
もー、ブログのサブタイトル変えた方がいいと思うわ(^^;)
だいぶうそっぽくなって来てますよねえ;困ったわ。

ですが、グリムスを枯らさない為(何か違う;)
またもや今日までに育ったグリちゃんの画像で。。。
1本目とはちょっとずつ違う葉の付き方で成長中です。
気づいたら3段階成長してました。
あんまり書いてないのに育ってくれてありがとう。
c0111410_165713.jpg

c0111410_153062.jpg

c0111410_155310.jpg


何とかクマ風味に戻したい今日この頃(^^;)
[PR]
by karipuries | 2009-11-29 01:12 | グリムス成長記録

グリムス大人の木 最終形態

先日めでたく大人の木に成長して新しい芽が出ました。
最終的に宇宙バックでそびえたってどこかに植林されに旅立ちました(笑)

そうそう、途中プレゼントに応募したらシマウマ君が現れていました〜。
こんな感じです。
c0111410_1463498.jpg


そして無事旅立ち宣言。
c0111410_1471250.jpg


次に生えて来た木もまた引き続きユル〜く
経過報告のようなものをしていきたいと思います〜。
[PR]
by karipuries | 2009-10-21 01:49 | グリムス成長記録

大人の木になりました。

すっかり記録もサボっていたグリムス。
先日大人の樹になっていましたのでここまでの成長記録をざっと。
c0111410_2531239.jpg

↘ここでちょっと内側の葉が成長しています。
c0111410_2534894.jpg

↘針葉樹の形で大人の木になりました。杉の木みたいですねえ。
c0111410_25467.jpg


これで晴れて1本、植林されることになりました。
ああ、長かった。途中、何回もしおれましたけど。

今グリムスで2周年プレゼントキャンペーンをやってまして。
植林出来る記念に応募してみようと思います。以下応募中。

グリムスとはブログで苗を育成し植林するエコアクション!
ブログパーツ型環境貢献サービスです。
ブログ持ってるあなた!興味があったら貼ってみてね!
そして「写真集 百年の愚行」、興味のある写真集です。
見たら凹むかもしれないけどね〜(^^;)

さて。
どこに植わるんだろう、この1本。
[PR]
by karipuries | 2009-10-08 03:05 | グリムス成長記録

またしおれてるしー!!

このお盆のあたりからずっと落ち着かなくて
更新出来てなかったんですが。
またしおれてるよー!!!

本物なら、しおれたら
みずをあげておけば良いんですけども;

グリムスはそうも行かないので困る(^^;)
またこんななってます。
わさわさになってたのにー!!
c0111410_3565130.jpg

ま。枯れる前に記事上げられたので好しということで。

ここからひとりごと。
[PR]
by karipuries | 2009-08-18 04:03 | グリムス成長記録

ン?なんか変わったかも?

さて、すっかり成長のないグリムス、と思っていましたが、
何やらちょこっと成長していた模様。
前にキャンドルナイトで取っておいた画像と、
最近取った画像、葉っぱの位置が違ってます。
や〜。
気づかなかったー。
キャンドルナイトがこちらで、
c0111410_195878.jpg

そのあとの、なんか変わった?な木がこちらです。
c0111410_1963449.jpg



そういえば、すっかり色んなものが終わった気でいましたが
テディベアとは。の存在をすっかり忘れておりました。
もうみんな、忘れてるかも?(^^;)

次は材料と作り方でしたよね。
あー。。。。。。
画像素材、あれから作ってないですわな〜(遠い目)
むうう;いかん。
色んなことやりかけだわ〜;

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by karipuries | 2009-07-05 19:12 | グリムス成長記録

ひさしぶりにグリムス

なかなか更新しないし、エコな言葉も絡まないこのブログ。
150日を過ぎてやっとワサワサしてきました。
いつになったら大人の木とやらになるんだか。
このブログも何やってるんだか分かんないブログですしねえ。
ほんとに。
意味のないブログになってますからね〜;

……;

で、ワサワサしたのがこの画像です。
c0111410_19105471.jpg

[PR]
by karipuries | 2009-06-06 19:12 | グリムス成長記録

おや育ってる、と思っていたら;;;

10日の更新分のPING送信が不具合だったみたいで、
ブログ村にも更新情報が乗っていなかったんですが。。。
ま〜;;思わぬ所で弊害が。
またグリムスがしおれたあ!!
もー。おととい更新したじゃないのよ〜(号泣)
という訳で、ただいま休み明けで大忙しなので
取り急ぎグリムスの記事で更新して見ます。

これがちょこっと育った所。
c0111410_1046462.jpg

こちらが先ほどしおれてた所。
c0111410_10476100.jpg


まったく、よくしおれること(^^;)
ちゃんと送信されます様に〜。
[PR]
by karipuries | 2009-05-12 10:50 | グリムス成長記録

このタイミングですがグリムスです;;

今回余りにも激しく鯉のぼりが泳いでいたものですから。
もし機会があったらご覧頂きたいと思いまして〜(笑)
5月5日限定で泳いでいると思いますので、期間中に来て下さった方は
ここの右の下の方のグリムスパーツ、ぜひ覗いていって下さいね。  
画像になるとちょっとパワーダウンでもったいないですが。

こんななってます〜。
c0111410_3235365.jpg

[PR]
by karipuries | 2009-05-05 03:24 | グリムス成長記録

久しぶりにグリムス。

また少し空いてしまいました;
フフフフ、ただいま仕事中。
手が真っ黒だ〜。
今日はもう少し踏ん張っておくと
なんとかクマを進める時間もとれるかも。

朝、起き抜けにいきなり気がついた
「クマの首の修正の仕方、違うんじゃね?」
という衝撃(笑)
まだそこまで縫い上げてないので確認出来てませんけれど。
意図した方に行かなくても可愛くなればそれはそれ、と
思うことにしました。
レッツポジティブシンキーン。

ああああ;;(がっくり)

そんな中グリムスも気づけば成長しております。
そこそこ葉がついたもよう(笑)
わっさりもっさりを期待してたんですがね〜。
そこそこな感じでこっそり成長中です、ウチの木。
c0111410_17442317.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
[PR]
by karipuries | 2009-04-14 17:48 | グリムス成長記録


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧