祝3ヶ月!!ベタ稚魚達、大きくなりました。

え〜。新年の抱負の直後ではありますが(^^;)
ベタ稚魚写真を載せてみます。

大きくなりました。ヒレが。
形だけはもう立派にベタの姿になりました。
体は緩やかに大きくなってるようで、余り変化が見えませんが
ヒレは確実に伸びて来ています。

という訳で、本日96日目です。もう3ヶ月を越えました。

◆現在、ケースで個別飼育をはじめたオスが2匹。
◆厳選里子(仮)として隔離されたオスが1匹。
◆うっかり隔離する羽目になったオスが2匹(結果的にはよかったみたいですが)
◆小さくて突つき殺されてしまいそうだった3匹をメダカの60cm水槽に。
これはかなりチャレンジャーだと思いましたが、今の所一緒に仲良く泳いでいて、
ほっとしています。只、そのうちの2匹がオスになりそうな気配で;
この先はどうなるやら油断は出来ません;;
◆そして稚魚の集団生活ケースに15尾くらい。
集合住宅にいるオスは数え直したらまだ6〜7尾居そうで、
どうも男所帯な模様です。

その上みんな写真の色の子ばかり。う〜ん微妙(笑)

今回は今日のベタ稚魚です。
c0111410_3444374.jpg
↑一枚めが隔離箱に入ってるベタ息子。現在ヒレ抜きで3cm強くらい。

c0111410_3421962.jpg
↑何だか上手い事撮れた(どれだか忘れた)子

c0111410_3432093.jpg
↑母上のベタ子さん。4.5cmくらいかな。
(ストレスかかっちゃったみたいで拒否線バリバリに出ております;)
ベタ子さんの背ビレの斑と、青いメタル色は父上の赤さんにはないもので、
子供達はみんなこの母のメタルを受け継ぎました。
胸ビレはみんな母のクリアフィンを貰ってしまってちょっと残念。
赤さんは色ついてたのになあ。



先日出来上がったクマの写真はクマ達の本番が終った頃(^^;)
載せてみたいと思います。来週明けたくらいかな。
[PR]
by karipuries | 2008-01-12 03:53 | 同居魚ベタと仲間たち


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧