紅茶で染めてみました。

c0111410_294124.jpg

結構お買得だったレースと、先日買って来た布を紅茶で染めてみました。
お買得なレースはそのままだとやっぱりお買得に見えるので(笑)
少しは雰囲気が出るかな〜と思って染めてみました。
布は、案外白さが目に痛かったので(笑)これ又一緒に染めました。
そうすると丁度レースと布の色味が同じになるんですよね。
写真のところどころに見える白いレースと布が元の色です。

つけ置く時間にに差をつけて、更に濃い色に染めてみたりして、自分的には
小技を効かせたつもりなんですが、きっと染めをやる人には常識なんだろうなあ。

いま講習で、トルソーにレースで飾り付けしたり、クリスマスリースのフレームを
作ったりしています。
その関係で、レースやら何やらと細かい材料を買いあつめているんですが、
こんなに使わないので;;いずれはうちのクマ達にいろいろ使って行こうと思います。
来月はベアへの飾り付けを教わるので、来年のクマからは少しお洒落な
おまけが付く事になると…いいですね(って他人事かい;)
ああ、委託のクマ縫わなきゃ;;
[PR]
by karipuries | 2007-11-14 02:13 | クマ徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧