10月27日はテディベアの日。

という訳で、今日はテディベアの日なのであります。
実は勉強不足で成り立ちはよく知らないんですが;;;
10月27日は、テディベアの愛称テディ本人、かのルーズベルト大統領の
誕生日です。

ショップチャンネルって昔からテディベアを結構扱っていて、
最近は、ベアのぬいぐるみは売ってくれないけど(^^;)
代わりにゴブラン織りのベア柄バッグが活躍中(笑)
今日の0時丁度にこのクマバッグが「今日のお買得お勧め品」で出て来た時には、
絶対テディベアフリークの重役かバイヤーがいる、と思って見てました(笑)

ここの通販で、初めてのドイツの工房謹製テディに出会ったんですよ、ワタクシ。
Rainer Martin Teddybearのクマさんです。ぼくとつな感じが大好き(笑)

ガラスの目でグロウラーが入っててハードボードジョイントで繋いである、
茶色のストレートな毛並みのモヘアの「ボールドウィン」。

詰め物が木毛の、毛足が長くて焦げ茶で毛先が白いモヘアの「ニコラス」。

どちらも40cmくらいのベアです。
初めて本格的なテディベアを自分のモノにしたのがこの時でした。
感動しましたよ〜。
作家になりたい後押し、結構されたと思います。

その後ショップチャンネルでも最近見なくなってしまって、
あの時、勢いで買っておいてよかったと心から思ってたりします。
マルティンさん元気かなあ(^^)
いつかゾンネベルグにある工場にボルさんかニコさん連れて訪問してみるのも
ドイツ訪問の夢の一つだったり。。。
40cmって旅の友にしては結構でっかいけどね(^^;)
[PR]
by karipuries | 2007-10-27 02:56 | クマ徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧