いやあ、参りました。

何だかえらく寒くないですか〜?
今日なんて冬が帰って来たみたい。
庭の花や木の新芽の柔らかいところが心配です;;
メダカも大丈夫かな〜。
春の恒例行事なんですが、メダカ保育園を開園したばかりなんです。
卵の孵化専用容器を用意することなんですけれど。
こつこつと、こうして毎年ふやしているんですよ〜(^^)


さて、この4月から、ワタクシのツボなクマを作る作家先生が教えてくれる
新しい講習と、今までの流れの「フォロー〜発展」的な「研究科」と
2つ講座を受けているんですが、気が付けば大変なことになっていました。

あと一ヶ月弱で40cmクラスのクマを3体、アタマの皮(^^;)を2つ。
連休前に新しいデザインの小さいクマを2体。(これは出来たら写真載せますね〜)

講師科の時だって、こんないっぺんに作ったことありませんが;;

作家先生の講習はとっても厳しいので有名ですし(^^;)
研究科は6月に発表する卒業製作のクマの、発表前最後の教室になるので
どちらもサンプルベアを仕上げて行かないとお話にならない上、
ナゼか5月はあいだに1日挟むだけという恐怖の連続日程です(号泣)

そして来月、こんな地獄の行軍日程を無事こなせたら、
ご褒美にお店にあったあの素敵な棚を買おう、と心に誓うのでありました。
(↑おそらく買う理由が欲しかっただけかと^^;)
ま〜、一ヶ月そこに残っていたら、ですけども;;
無事に入手出来た暁には写真を載せてみたいと思います♪(残ってて欲しいなあ)
[PR]
by karipuries | 2007-04-18 06:30 | クマ徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧