我が家の魚達、近況。

今のところ、これと言ったクマ情報がないので;;
今回は久しぶりに我が家のおサカナ達のお話でも。


今日は天気も良くて、外のメダカが元気に泳いでました。
先日メダカをたくさん貰って来たので、今年はまたしっかり増やさなきゃ。

さすがにこの先は暖かくなるのよねえ??????

透明(青?)、白、トラ(まだら)、半だるま、黒、緋メダカ。
それから楊貴妃(綺麗オレンジ)とパンダ(目の回りがとても黒い)ちゃ〜ん。
全部メダカの種類です。
上の段のメダカの混合睡蓮鉢と、
白と半だるま鉢、楊貴妃鉢、パンダ鉢に分けています。
楽しみです〜。

玄関の60センチ水槽はどじょっこもふなっこも
いつも物陰にいて余りにも殺風景だったので
水草とミナミヌマエビとオレンジグリッターダニオを
思い切って投入。
フナにはあらかじめエビとダニオを食べたら外に出す、と
言い含めておいたのがよかったのか(ないない/笑)
今や6センチを越えかかっているフナ達は目立った補食はせず
何だかいい感じの水槽になっています〜。

ダニオってコイの仲間らしいんですけど、
泳ぐのが速くて目で追い切れません;
そしてよくよく見ると、
すごーく細いヒゲが生えておりました。
可愛いです〜。

チャイニーズバタフライのモーさんも、
大きさは余り代わり映えしませんが
体の高さも幅も順調に育っているようです。
よかったよかった。


そういえば、先日泡巣を作ってヒレも伸びて来て、
とてもいい状態と思っていたベタが突然に昇天してしまい;;
残された泡巣を見て黄昏れておりました。

覗くと寄ってくる魚が急にいなくなると、モーレツに寂しー(TT)
ということで、彼のお弔いが済んでから探してみたら見つかりました!!

クラウンテールさん(&クラウン嫁)再び、です。
週明けに届く予定です。
個体指定出来ないお店のなのでマルチカラーが来る、
ということしか分かりませんが。
前回はかなり立派なのが来たからちょっと楽しみです。

いい季節だから繁殖に挑戦してみようかな〜。
でも増えると大変かー;

以上、最近の水槽事情でございました〜。
[PR]
by karipuries | 2010-04-26 00:36 | 同居魚ベタと仲間たち


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧