モヘアの福袋。

年末から悩んでいたのですけれども。
昨年のプリメーラのモヘア半額セールに行きそびれていたもので
結局買ってしまいました福袋!

ジャパンテディベアの通販福袋なんですが、
2分の1メートル(ヤードではない)の
日本製のアルパカ4枚で 10,500円。
ちなみに1/2メートルとは1m×70cmです。
型紙にもよりますが40〜50センチのクマを作るのに
安心して使えるサイズです。

2分の1で10,000円ちょっと越しているものが3枚と
8,000円くらいのが一枚。
定価で38,000円くらいになります。
うんうん、福袋な感じ〜。

年末からずっと、雰囲気に煽られて
福袋的なものが買いたくてソワソワしていたので
まずは満足しました〜。

色は白とベージュと茶色とカラシ色でしたので
ワタシ的には大当たりです。
実はキツネを作ってみたいな〜と密かに思っていたのでした。
ちょっと黄色いけど、いいかも。

いまいち写真の色味がよくない上に、広げてないから
だいぶ分かりにくいんですけど;;;;画像を付けときます。
c0111410_19423450.jpg


最近はすっかりアルパカがお気に入りになっています。
手触りが柔らかいんですよね〜。
子犬や小猫のふわふわした感じに近いかも。
モヘア(アンゴラ山羊の毛)は成犬,成猫の毛に近いかな。
ま、種類によって手触りもいろいろです。

さて〜。
思い切って材料購入もしたので。
今年はもう少しクマ作りにも身をいれて
頑張って行きたいと思います〜。

記事を上げた1月8日19時現在まだ販売しておりましたので
興味のある方は検索していってみて下さいね〜ん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by karipuries | 2010-01-08 20:02 | クマ徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧