どじょっこ ふなっこ

ご無沙汰しております〜。
このところ、仕事が忙しいという訳ではなく。(え?)
ちょっと、すっっごく遅れ気味なもので
書くネタがほとんど出てきません〜;;
んー。。。書いてる場合でない?

チャイニーズバタフライのシューさん(小さくて黒かった方)が
連れて来てほぼ一週間で星になってしまいました。
周とか言ってたのが悪かったかしら。
(ただいま周瑜を思い浮かべております)

が、しかし。

モーさんは環境に慣れたようで、家と決めた場所からかなり遠出をして
水槽内を貼り付き回って苔を食べています。

昼間は色々なところを動き回っていて、夜になるといつも同じ隙間に隠れます。
はじめて入れた時に滑り込んだ、その隙間が『巣』になったようです。
お陰で通りがかったら所在を確認するのが日課になりました(笑)

三年以上は生きててくれるらしいので、このまま順調に育って
大きくなってほしいです。


大きく、と言えば、モーさんと同居している田んぼで拾って来た稚ブナ。
拾って来た時から比べて一回りから二回り大きくなりました。
苔を生えさせるのに富栄養にするため少し多めに魚の餌を入れていまして。
それをがつがつ食べているのがフナな訳ですが;
体の厚みも2割増じゃないのか、くらいな勢いで成長してます。
ああ、むちむちパンパンな健康体です。

フナって銀色にキラキラ光ってとっても綺麗なんですよね〜。
でも一向に人に馴れないので覗くと目にも止まらぬ速さで
物陰に散っていきます。
。。。。さみしい〜;;
ベタが人の動きを大変気にして懐く魚なだけに、
フナの馴れなさ加減が憎らしい〜(笑)

あああ;我が家の水槽近況報告ですみません〜;
じゃ、仕事にもっどりまあっす!
[PR]
by karipuries | 2009-10-27 02:55 | 同居魚ベタと仲間たち


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧