コンベンションを思い出しながら。

コンベンションを思い出しつつ今後のこと等つらつらと
書いてみようと思います。

去る6月20、21日に開催されたテディベアコンベンション。
通算2度目の参加で、まだまだ新参者ですが、
今回のブースはこのような感じでした。
c0111410_0374780.jpg

イベントに出る時は、ほぼ「りーよんはうす」さんとの共同出展で
出ています。いつもお世話になってます〜。
我々、いつも連れて行くクマの数が少ないのですが、
それを補う空間の使い方を覚えつつあるようです(笑)
果たしてそれでいいのかは微妙な所ですけれどね(^^;)

一日目はどうしても欲しかったウィットニーの
小ちゃいレプリカマスコットのアルフォンゾを購入。
本人のクリスマスカードもあったのでカードも買いました。
c0111410_0383672.jpg


他には、シロクマの写真のノート、小さいカンシや縫い糸等の材料、
5階のドールのイベントでアンティークレースを手に入れました。
毎回この、ちょこっと材料が買って来れるのが楽しいんですね〜。

ブースの方にもお客様にお寄りいただけて、
楽しそうにクマたちを見て下さったのが嬉しかったです。
来年はもう少し、いろいろと選んで見られるくらいに
並べておきたいとホント、思いました。
今度こそコツコツ作らなくっちゃ〜。
 

最近は、スタンダードなクマをアンティーク風に汚して
レースで飾ってみたり、ちょっとした服を着せたりしてみたい、と
思っているのです。
という訳で、古いクマの載った洋書を探したりして
ただいま絶賛お勉強中でゴザイマス。
スタンダードなベアの中にもワタシらしさが出たら嬉しいな、と
思うんですけれど。まだどうしたらいいか。。五里霧中;;

そして、出来上がって来たクマに、シアワセに使い古された感を
先取りして表現するようなつもりで作れたらと思っています。

では、せっかくなので、ここで今後の目標をいくつか。
書いておいたら実現も近くなったりするかしら。

1、ランダーを改良して大人クマのラインナップを一つ増やすこと。
2、またコンテストに挑戦すること。
3、スタンダードなクマも一つ増えているといいな。
4、抱っこクマのクマの種類を増やすこと
5、ワンコを作りたいー!
6、そうそう、リスもあったわ。

あらら、結構盛り沢山でしたね。

少しづつ作りためて、
幾つか委託に出したいとも思っているのですが
今度こそ実現させたいなああああああ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
[PR]
by karipuries | 2009-07-01 01:45 | クマ徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧