ちょっと思いついたこと。

こういう事は書いておかないと後で、まあいいや〜。と終わりにしてしまうので
自分を脅しておく意味でのメモという事で(笑)

最近、ベア業界がさみしくなってきているという中で。

ちょっと前にクマブームがあったとはいえ
まだまだ作家ベアの存在ってメジャーになってない様に思います。

一般的には皇室関係でちょこっと名前が出たりして
やっと有名なベアメーカーとしてシュタイフの名前を聞く様になって
どうやら1000円くらいのぬいぐるみとは別の、
万単位で売られているバカ高いクマが存在するらしい、と
認識されつつあるやらないやら?
知る人ぞ知る的な感じがまだまだありますよね。

というわけで、
クマを知らない人がここを読むやら、大変に微妙ではありますが、
せっかくクマ作り人をやってる訳ですから、
衰退して行きそうなのを黙って見てるのもねえ、ということで。

テディベアとは何ぞや、とか
何でこんなに高いのよ〜、とか。
作家ベアって何よとか、
ま、自分の分かる範囲で、でしかないんですが、
このテディベアの世界を知らない人に向けて
作り手側から少し書いてみたいな〜と思います。
キリのいいところで年明けから新しく始めるつもりです。

ええっと、大きな事いってますが雑談程度な読み物で
へえ〜っていくつか言ってもらえたらいいかな〜位のノリでおります。

先日クマ友達と話してて、ちょっと思ったので
ここらでひとつ始めてみようかと思います。

となると、来年はランキングとかいろいろ見てもらえる要素を入れて
ブログをやってく感じかしら〜。むふ〜ん。
[PR]
by karipuries | 2008-12-16 02:00 | クマ徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧