「ほっ」と。キャンペーン

では、お引っ越し致します〜。

さて、本日2月2日は暦の上では旧大晦日。
初めてブログを開設したのも確か2月1日だったはず。
ということで色々キリも良いところで
あすからはこちらの↓日々是好日にお引っ越しします。
こちらをブックマークなどして下さっている皆様には、
お手数をおかけしますが変更をお願い致します。

かりぷりーず のんびりテディベア作家の日々是好日

テディベア作家とはうたってますが、
クマのことばかりでなく広く浅い趣味のハナシなど織り交ぜて
なるべくちょこちょこと記事を短く更新を多めにしたいと思います。
が。
はてさて、どうなりますことやら〜。

今後も変わらずお付き合いいただけましたら嬉しいです。

では、ご訪問お待ちしております〜。


コメントは書き込み禁止にすると
今までいただいた分も表示されなくなってしまうので
それは大変もったいないので/(^^;)このままにしました。
ここも管理のため確認に参りますが、
もし何かありましたらお引っ越し先のブログにご連絡下さい。
[PR]
# by karipuries | 2011-02-02 01:20

もろもろお知らせ

こんにちは。
毎日寒いですね。
最近、ちょっとひねると左肩が痛いので、
ふとモノを取ったり渡したりするのに落としそうで緊張します。
肩が上がらない訳ではないので生活に支障はないんですが。。。
仕事で力が入るからかなあ。
その上クマ作りも力仕事だし。
どっちも使う部分がモロかぶりなのが辛いところです。
医者行った方が良いのかしら??

さて、
今年参加のイベントですが、
3月のテディベアフェスティバルと
7月のテディベアコンベンションが決定しました。

展示即売形式のイベント参加は、今の所この2件です。
他に委託の方も頑張りたいところですが、
出来上がったクマ達の数次第。。。なんですよねえ;

ぼちぼちな活動ですが、細く長くを信条に
今年も引き続き、のんびり活動して参ります〜。
ゆるりとお付き合いいただけましたら幸いです。



さてさて、ブログの引っ越しですが。
来たる2月2日でこちらを凍結致します。
コメントの書き込みやトラックバックが出来なくなりますが
このまま公開していますので引き続きご覧いただけます。
この次に新しいブログにリンクを貼った記事を上げますので
先ずはそちらから引っ越し先にいらして下さいませ〜。

こちらでのリンクは、新しいところにも移したいと思いますので
リンクさせていただいている皆様、引き続きよろしくお願い申し上げます。


FC2のブログにしてみて、
そもそものところがよく分からないということを実感しています。
こうしたい時はどうすれば良いのか、となると
調べたりしているだけでかなり時間を使います;
その割に反映されてないし〜(泣)
カスタマイズやら何やら、夢のような話に感じられる今日この頃です;;

たぶんその時間を使ってクマ作ったら一匹作れていた気がする。
。。。頑張れワタシ(笑)
[PR]
# by karipuries | 2011-01-29 05:13 | クマ徒然

納品しました。

プリメーラさんのHPトップページの右側の柱を見ていただくと
「マンスリーアテンション」という項目があるのですが、
そちらに2月の間、掲載していただくことになりました。
というわけで、その納品を先日済ませてまいりました。
3匹です。
まいりました、などと言ってますが
宅配で送ったので私は千葉そごうに行ってないんですが;
もうだいぶ前に1回、岡山の鍛冶屋さんの包丁と
米沢のカバン屋さんのカバンを買いに行ったきりですわ〜。
おっと話がそれましたか。

いつものちっちゃいのですが、ちょっと様子の変わったのもいます。
3月にもこれの兄弟分がお目見えの予定です。
写真は。。。あれ、あったかな;
探してみます;;;

近くなりましたらまた。
[PR]
# by karipuries | 2011-01-20 23:26 | お知らせ

ああっ;

先ほど思い出しました。
かろうじてコンベンションの申し込みはしましたが
コンテストの申し込みをすっかり忘れてしまいました。

んー。
しかたないので、来年に向けて
アイデアを練ることにしようと思います(泣)

いつもコンテストの緊張感で、一点だけ
大きいクマの新しいパターンをひねり出していたので
今年は。。。どうしようかな。

ああ、失敗してしまいましたわー;
[PR]
# by karipuries | 2011-01-15 19:29 | クマ徒然

そろそろ締切り。。。と、今年のやること。

2月に、プリメーラ 千葉そごう店さんに
スポット的な委託で数体おいていただく予定です。
プリメーラさんのHPの方にも作品の写真を掲載していただくようになります。
3匹はいるんですが、もう一匹がギリギリ間に合うといいな、な感じです。
年末からバタバタしたままでしたがやっと何とかなりそうです。
また納品後に改めてお知らせ致します〜。



さて、そして、
今年やるつもりのことを宣言して後に引けなくしてしまおうのコーナーです。
ま、過去あやふやなままにしたものも数しれませんが(笑)


その1。撮影用のバックを制作。カバンではありません。

ちょこっと習ったカルトナージュの技法で折りたたみのステージのようなものを作ろうかなと。
これでちょっと部屋が汚くても誤摩化せること請け合い!
じゃなくて、写真写りがよくなるといいな。


その2。7月に出展(予定)する時のディスプレイ用折りたたみ棚を作ろう〜。

宅配の荷物も大きいと箱の確保も発送も大変だし
やはり荷物は小さく軽くが一番です。
ということで
探しても丁度良いのが無いので作っちゃえ、と思い立ちました。
設計図は出来ましたが強度とホントに出来るのかはかなり謎です(笑)
その前に見栄えが一番のポイントですけれども。
まー、クマを作ることも考え合わせますと、
たとえ完成しても来年のイベントからなのではないかとうっすら思ってますが;


とりあえずは、この2点を完成させて
クマライフの充実を図りたい今日この頃です。

クマ作りはもう目標ではなくて、仕事の一環と思わねば
先に進まないので「できてあたりまえ」そういうことにします。
(。。。実はこれが一番大変な目標なのでは;)
[PR]
# by karipuries | 2011-01-14 01:30 | クマ徒然


兼業ゆるゆる作家じぶのすけのテディベア作り等の日記


by karipuries

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かりぷりーずとは?
プロフィール
お知らせ
テディベアとは。
テディベア作品
巣立ったベアたち
ただいま製作中
クマ徒然
日々徒然
同居魚ベタと仲間たち
お気に入り
習ってます
歴史物関連よもやま話
グリムス成長記録

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

DOG★GOD
アーシャとfumiの毎日
【hand work a...

その他のリンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧